アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23日、友達とカラオケに行くことになってしまいました↓↓
僕は基本的に人前でうたうのが苦手で…

どうしたらうまくうたえるようになりますか??

教えてください。
おねがいします

A 回答 (2件)

いきなりプロ歌手デビュー!が可能となるレベルまでここでご案内も出来ませんが、ちょっとしたポイントだけ。

まずは普段お話しするときより意識して、息継ぎのたびに息を多めに吸い、その息をフル活用するように大きめの声で歌う。
細々と切なく歌うプロかすの表現方法もありますが、それは腹式呼吸など秘訣を身につけてこそ出来る技で、まずは大きな声で堂々とうたうことから始めて下さい。多くの息で大きな声を出すほど、音もぶれにくくなります。

一音、一音、はねるようにぶつ切りで音にせず、流れるように一連の音の続きを意識して歌ってみましょう。
「あん なん たん はん」でも「あ な た は」でもなく、「あーなーたーはー」みたいな?

あとはご自分の得意曲をある程度絞って、何度も歌い込みましょう。
音程はもちろん、息継ぎの場所、声の強弱、初めは物まねに徹するのもいい練習かと思います。
そのとき単に音程だけ一緒にマネして歌うのではなく、本物の歌手がワンフレーズをどこまで一定の音で伸ばしているかまで良く耳を傾けてみて下さい。

「どんな風に歌っているつもり」ではなく、実際に自分の口からどんな音が出ているのか、自分の出す声に耳を傾けながら歌ってみて下さい。

まずはこんなことでしょうか?
    • 0

急にうまくはなりません。

聴き役・手を叩く役で結構。(お付き合い)
    • 0