アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近忙しいのと家庭の事情であまり自分のために割く時間が
ありません。
以前はフルメイクで1時間かけてメイクをしていましたが
それも難しいです。
でも時間がないという事を理由に、綺麗にするのをやめたくないです。
短時間でも綺麗に見えるようにメイクするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

一つポイントを作ってメイクしては?

私は、ファンデーション、お粉はパール入りにし艶をだし、チークをポイントにしてメイクしています。あとは眉、口紅です。顔が丸いので、ほっそり見えるようチークで立体感をだしてるんですけど・・

目が大きい方ならカラーーマスカラで、目をポイントに。
口がきれいなら、グロスをきれいに塗り口元をポイントに。
など・・・お肌がピカピカ・ツヤツヤしてたら印象が良いのではないでしょうか?、思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポイント絞るのを考えてメイクしてみますね。

ファンデーションはリキッドですか?

リキッドだと、「下地→リキッド→仕上げパウダー」で、どうしても時間がかかってしまいます。
パウダーだと、「下地→パウダーファンデーション」で、リキッドに比べると断然早く仕上がりますし、見た目もキレイです。

あと、私は時間が無い時、アイラインを全て引かずに、黒目の上だけに引くようにしています。
雑誌で知った方法なんですが、パッと見た感じでは、全部引いた時とあまり変わりませんよ^^

チーク、口紅(時間短縮の為、ブラシを使わずに直塗りで!)は付けただけで、見た目の華やかさがグンとアップするので、付けた方がいいですね。

予断ですが、テレビが付いていると気になってしまい、どうしても
メイクに時間がかかってしまいます。私は、テレビを消して
一気にメイクしています^^

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リキッドです。パウダーだと乾燥しがちなのですが
これからはパウダーでも大丈夫になりそうなので探してみます。
アイラインは面白いテクですね。試してみます。