電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳を過ぎたのでもう結婚は諦めていたのですが、縁あって結婚出来そうな感じです。
私も彼も40代なので、子供が出来たとしても、子供が成人前に彼が定年退職となります。
なるべくお金を貯めておきたいので、共働きでがんばりたいと思っているのですが・・・

彼の方は職場が近く通勤20分、私は1時間半です。彼の方が私より1時間余裕があります。
朝6時に起きて朝食の支度をして出かけ、夜は20時位に帰り夕飯の買い物と支度をする・・・
仕事は事務職なのでそれほど疲れないし、長く働いてるので年収もまぁ良い方だと思います。
とは言っても、もう若くないので体力もありません・・・、この生活で私は大丈夫なのか、とても
不安になりました。彼は掃除や洗濯は出来ますが、料理は一切出来ません。
共働きをうまくこなしている方々、是非アドバイスを下さい!
特に同じ40代の方のご意見が聞ければうれしいです。よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (12件中11~12件)

私は、買い物は毎回する時間が勿体無いので


アメリカ方式で、何週間か買ってます。
旦那様の協力は共働きにとっては必要不可欠ではないでしょうか?
掃除や洗濯だけでも手伝ってもらえたら、いいのでは?
料理は、作りおきして2日同じものを食べたりアレンジしたり
したら楽と思いますが、後は安い外食を見つけて、作りたくない
時はそこに行くとか、方法はいろいろ考えられます。
たまには、手抜きしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。ご回答ありがとうございました!(-人-)

私は料理が苦手なので、ほとんどが手抜きなのです(~_~;)
彼にあきれられない程度にこれからも手抜きしていきま~す♪

お礼日時:2007/02/26 23:50

やっとのことで、夫婦平等です。

子育ても。
彼が2時間余裕があり、子供は作るですから。
2時間余計にあったらどうするかですね。
なんで結婚したんですかね。お互いに。
メリットがあるからでしょう。
一応一言だけ。
通勤時間と家事時間を天秤にかけ
彼をいじめないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。ご回答ありがとうございました!(-人-)

> 通勤時間と家事時間を天秤にかけ、彼をいじめないでくださいね。
これは経験談なのでしょうか?
40過ぎた女をもらってくれる貴重な男性を粗末になんかしませんので安心して下さい。

お礼日時:2007/02/26 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!