アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.2672251で相談させて頂きました。
思いがけず沢山の方々からアドバイスを頂き、何とか修復しようと頑張ってきました。
けれど、やっぱり夫婦の溝は思ったより深かったみたいです。
その後、確かに夫は優しくなってくれました。
ただ、何となくですが妻に感とでも言うのでしょうか・・・
悪い事とは承知の上で、また夫の携帯をチェックしてしまったのです。
家族以外の履歴は全て削除されていましたが、嫌な予感がして変換履歴まで調べてしまったのです・・・
そしたら、彼女の名前があったのです・・・
先週の土曜日のことです。
彼女と切れていない事を言いましたが、「ありえない!」の一点張りでしたが私が変換履歴の事を言うとさすがに観念したようです。
「飲み会の帰りに酔った勢いでつい・・・」
「彼女から来たので返信してただけだ・・・」
彼女に電話するように言いました。
私も今回は彼女と直接話さなければ納得出来ませんでした。
私も覚悟を決めてましたので、自分の携帯からメールも送りました。
「連絡がなければ、自宅に行って貴女の家族にも話す・・・」と。
(彼女にも家庭があり、子供さんもいる事を今回初めて知りました)
月曜日に午後になり、やっと返信が来ました。
・着信が何度もあったので、不審がられて旦那さんに携帯を取り上げられていた
・メールくらいと言う軽い気持ちだった
・旦那さんに殴られて目が覚めた
・これからは家庭を大事にしていく
・もうメールも一切しない
以上のような内容で「迷惑をおかけしました」という言葉と一緒に送って来ました。
夫を愛している気持ちは変わりませんが、もう自分に自信が持てなくなってしまいました。
こんな私たちに残された道は熟年離婚しかないのでしょうか?
何をする気力も湧いて来ません。

A 回答 (16件中1~10件)

もうここまで踏み出してしまっているのなら、ハッキリさせるのが一番です。


相手の家に乗り込みましょう。
脅しに効果はありません。
全て明らかにして相手に念書を書かせましょう。
そして、相手の前で旦那様に「妻と一生を過ごす、お前とは遊び」と言わせましょう。
これが最も効きます。
躊躇していたら、あなたの人生が負けになります。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

字数の制限でかなり書いた文章を削除しました。

私への返信の後に夫の携帯にもメールが入って来ました(私が取り上げて預かっていました)
・奥様にお詫びしました
・今後、一切メールしません
・今までありがとうございました
・ご家族仲良くお暮らし下さい
以上の内容でした。

夫のアドレスは変更させました。
私の方へ来たメールも夫に見せました。
これらの事で夫は全て解決したと思っているようです。

ですが直後、携帯の履歴を取り寄せたのが届きました。
それによると、週末家に帰っている時以外に毎日メールのやり取りをしていました。
愚かな事かも知れませんが、また私は頭が真っ白になってしまい、夫を責めてしまったのです。
「ひまだったから・・・」
「メールしかしてないんだから・・・」
と夫は繰り返すばかりです。

確かに彼女の住まいは関西(私たちは関東)で頻繁に会う事は出来ないだろうし、昨年末バレてからは会う機会もなかったと思います。

「たかが、メールくらい・・・」
「会社の女の子とだってあるし・・・」
と夫は言うのです。

でも少なくても、昨年末問題になった彼女とメールを続けていた事への不信感が私を苦しめるのです・・・

多分、私が相手の家庭まで乗り込んだなら、私たち夫婦も終わると思います。
私の本心は離婚したくありません。
それでも乗り込むしかないのでしょうか?・・・

お礼日時:2007/02/22 11:46

こんにちは。


以前の質問と回答も読ませていただきました。ふ~結構、ありましたね^^
質問ナンバーだけだと検索しづらいので、前回の質問のリンクをはっておきますね。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2672251.html

あなたの今回の行動は、正しかったと思いますよ。
もうちょっとですよ。
向こうの旦那さんにもばれているのですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PC初心者なので、貼り付け方もわからなくて・・・

相手の彼女も懲りたのではないかと思ってます。(多分・・・)

実は去年、家族会議をする前に一度彼女にはメールをしています。
・貴女と夫が本気なら私は身をひく
・本気でないなら、今後一切連絡しないでほしい
以上のように送りましたが、その時は彼女から返事はありませんでした。

私が知っているのを認識してたのに、それでもまだ続けていた事実を知った時、それまで彼女に対し好意的に接しようとしてた私の思いは打ち砕かれてしまいました。

そして夫の優しさも何もかも嘘に思われ、今の心境はどう表現していいのかわかりません。

昨夜も夫と言い争いになり、一睡も出来ませんでした。
夫はもう私とはやっていけない、別れる!と言います。
普段大人しい夫が言うからには、本当に愛想がつきてしまったのかも知れません。

私が離婚したくない場合、やっぱり我慢して夫を許す以外に方法はないのでしょうか?

自分の中で、嫉妬の心と離婚の苦しみを秤にかけてみるのですが、答えはわかりません・・・

お礼日時:2007/02/22 12:07

私も以前の質問を読みました。


まさに「今週妻が~」の逆バージョンのような内容でしたね。(まぁ違いますけどね)

ふ~・・・またメールしちゃったんですね。。。
一度、携帯解約した方がいいんじゃないでしょうか?
そして新しくまた契約して、その後は奥様も見ていいよってことにするとか。
よくこのサイトでは“携帯を見るのは悪い”という回答を見かけますが
うちの家庭ではメールはお互い勝手に見ます。
私はそれほどじゃないですが、夫は日課のように絶対見ます。
いいか悪いかは各家庭によるルールですから、質問者様の家庭のルールを作ってしまうんです。
(恋人間だと、さすがにそれはルール違反だと思いますけどね)

そうじゃないと、いつまでたっても「また繋がってるかも?」と安心できませんよね。
ついでに新しいアドレスはこれでもかという位ラブラブメールアドレス
(質問者様の名前&旦那様の名前.結婚記念日@docomo・・・など)にして
女を寄せ付けないようにした方がいいですね。
教える時にアドレスに名前などがあれば、自戒の気持ちを少しでも持ってくれるかもしれません。
あと恥ずかしくて人に教えたがらないかもしれませんしね。

っていうかW不倫だったとは・・・。
私は相手の女が理解できませんね。殴られてザマーミロです。

・・・っていうのが、正直な感想です。
ここから先は“私だったらどうするかなぁ。。。”で考えますね。

相手からはメールがあっただけですよね?
それだけで、信じちゃって大丈夫でしょうか??
私だったら「相手がウソ言ってるかも・・・ホントは旦那にばれてないかも」って思います。
うちの夫も真面目なので、浮気するなんて想像もつきませんし
常日頃からから「浮気したら即離婚するからね」とお互い言っているので
浮気された=離婚というのは頭にあるだろうからなぁ・・・。
でも質問者様の文章を見て、実際私は許してしまうかも、と初めて思いました。
苦しくて辛くてどうしようもないけれど、夫を愛しているからこそ許してしまうかも。

けれど、許すことと、事態をうやむやにすることは違う気もします。
私は白黒ハッキリつけたい方の人間なので、
相手の旦那もこっちにこさせて、話し合いしますね、たぶん。。。
二度とやらないのは当然ですけど、もし相手の家庭にはばれてなかったら
何で自分だけこんな気持ちになったのかと思うから。
相手の女に対して、何かしら言ってやらないと気が済まないからです。
(相手は旦那に殴られたらしいですが、私だって殴ってやりたいからです)

ただ、そのせいで旦那が私から離れていくことは避けたいですね。。。
なので、ものすごく冷静に(しかし腹は煮え繰り返っている)話し合いします。

・・・とまぁ、私だったらこんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先週の土曜日の朝、彼女の名前を変換履歴で見つけたとき、実は夫の携帯を二つ折りにしてしまいました。
そして、私は車でそのまま家を飛び出してしまいました。

夫はすぐにドコモにいって新しい携帯に変えて来たみたいです。
番号はそのままで・・・

私に嘘をつくのは仕方ないとしても、娘の前で「もうしない」と誓ったのに・・・
娘にまで嘘をつくようでは本当に終わりかも知れないと思う気持ちと、もう一度だけ信じてみようかと思う気持ちとがせめぎあってて自分でも自分の心が整理出来ません・・・

今、彼女にメールしました。
「どんな結果になっても、もう連絡はしません」と前回のメールで言ったのですが、どうにもやり切れなくて・・・

・住所は知ってるが、念のため家の電話番号とご主人の名前を知らせてほしい(こちらで調べる事も可能)
・成り行きによっては、法的手段も辞さない
・今後、どういう場合であれ、直接夫と連絡を取り合った事実を知った時は即刻行動する

以上のような内容で送りました。
夫が知れば、また問題になるかも知れませんが、「幸せに暮らして下さい」などと書いてきた彼女を恨めしく思ったのも本当です。
「ご主人様は奥様を愛しておられます」
「メールのやりとりでそれは感じておりました」
などと言われても本音は「あなたなんかに言われたくない!!」って気持ちをどうしようもありません・・・

お礼日時:2007/02/22 12:54

No.3です。

お礼を読みました。

>本音は「あなたなんかに言われたくない!!」

そうですよね、ホントその通りです。
お前何様だ?って思いますよね。人の家庭を滅茶苦茶にしたくせに。
貴方に言える義理はありませんと私が言ってやりたいです。

さて、まずパソコンの前で深呼吸をしてみましょう。
私が思ったことを書きますね。

お気持ちはすごく、本当にすごくよくわかります。
ですが、旦那様に対して攻撃的な態度をとるのは逆効果だと思います。
特に離婚したいと思っていない場合。

明らかに旦那様が悪いです。
メールしてその上「メールくらい・・・」って思っているあたり、
危機感というか、罪悪感があまりないのかな?っていう気は致します。

ですが、それでもあまりに責められれば嫌な気持ちになりませんか?
いわゆる逆ギレというやつですが・・・。
ご自身の心情に置き換えて考えてみて欲しいのです。

私はお礼を読んで、やはり相手の方と会うべきではないかと思いました。
完全に終わると仰っていますが、このままいけばどの道同じ事になるのでは?
むしろ、相手の女の人への憎しみをそのまま旦那様にぶつけてしまいませんか?
おそらくご主人はそれを受け止められる器はお持ちではいらっしゃらないと思います。
・・・私の勝手な推測ですが。

これから先もやって行きたいと思うのであれば、ハッキリ線引きをするべきでは?
その意味で相手ときちんと話し合い、そしてこの話はもう終わりにする。
でなければ、ずっと続く責められる雰囲気に旦那様は耐えられないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

今、彼女から返事が来ました。

「奥様のご立腹に対しては今は私が何を言っても弁解になってしまうと思います。
しかし、今後一切メールしないということでご納得頂けないのでしたら、もうこれ以上私に申し上げることはありません。
お気の済むようになさって下さいと申し上げるしかありません。
どうか、お許し頂きますようお願い申し上げます。」

以上でした。

もちろん、ご主人の名前も電話番号も記されてはいませんでした。

どう判断するべきでしょう?
もう、わかりません・・・

お礼日時:2007/02/22 13:36

追記です。

(かなり余計なお世話な内容なので読み飛ばして頂いても結構です)

お嬢様の前で「もうしない」と言ったそうですが、あまり効果はないと思います。
私は高校の時、色々あってやっぱり父親から「もうしない」というセリフを聞きましたが
その後も同じ事を繰り返していました。
娘に対する誓いなんて、その程度のものなのだ・・・とその時思いました。
最終的に「(娘である)お前には関係ない!これは俺とお母さんの問題だ!」
って言われましたね・・・。その時の気持ちは何とも言い難かったです。
巻き込んだのはお前らじゃないか、って思いましたよ。

本当に余計なお世話ですが、あまりお嬢様に詳細を話さない方が良いのではないでしょうか。
これから結婚もなさる(もうしてる?)でしょうし、可哀想です。

また旦那様に関しても、娘さんに詳細を知らされていたら
父親の面目丸つぶれだと思います。(もう面目も威厳も何もないでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、すみません・・・

そうなんですか・・・
娘の存在ってそんなものなんですか・・・
なんか悲しいですね。

娘は一人っ子で今年成人しました。

けっこう、クールで大人なんで娘と私は何でも話し合う仲なんです。
正直、父親の男の部分なんて娘としては知りたくもなかったでしょうね・・・

年末の後も私が落ち込むたびに、「パパは大丈夫!!もうしないよ!!」って言ってくれてたんです。
だから、今回は娘もかなりショックを受けたみたいで・・・
未熟な母親を持つと娘も可愛そうですね・・・

お礼日時:2007/02/22 13:45

過去の質問~一連を読ませていただきました。



質問者様の色々な想いが伝わってきました。自分のことでなくとも、心底腹立たしく思います。
私も過去にお付き合いをしていた男性に浮気をされて、携帯(当時ストレートタイプだったんですが・・・)を怒りのあまり真っ二つに折ってやりました。そうなりますよね・・・
もちろん番号は変えさせました。(でももう一台携帯をかりて、そっちで番号を継続していました)私のくだらない過去はさておいて・・・

私も、相手にわからせないと嫌なタイプなので、そういった場合相手に直接連絡をとりますが、メールだとなかなか相手が、「連絡をとらない。」といっても、信用できないですよね。
現に過去にそうなってからもしていたようですし。
間をとっての返答ですし、その間誰かに相談して上手くあしらう術をたてていたりと妄想してしまうと・・・  メールなら電話のほうがいいと思いましたが(>_<)

相手の家庭にもバレたとゆうのも、少し信用し難いです。
本当に直接相手の旦那さんに言いたいところですが、それをすると質問者様夫婦も終わる可能性があり、離婚もしたくないとのことですよね?
でも今のままでは、うやむやなまま、「終わった。」といっても質問者様はこれからも信用できず、不安な日々を送ってしまうと思います。
ですから決着をしっかりつけた方がいいと思います。
私だったら、終わるかもしれないと思いつつも、もしそうなったとときはそのとき考える。と思って相手の旦那さんに連絡とりますかね。
知っているかの確認と、今後奥さんをどうしていく考えかを聞きに。

相手に直接言ったところで、繰り返す人のようで全く言ってることの信用ができません!!相手の人の行動は相手の旦那さんにも見張っていてもらったほうがいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・

私も前回は自分にも非があると認め、物分りのいい妻を演じようと考えていました。

先々週の三連休も夫を誘い、付き合っていた頃にいった場所に一泊でドライブして来ました。
渋滞は凄かったですが、そんな事より夫と一緒にいられる時間がとても楽しかったんです。
「あの頃は・・・」なんて話をして・・・
夫も同じ思いを共有してくれてるとばかり勝手に思ってました。

それなのに、休みが明けたらまた毎日彼女とメールを交わしあってたなんて・・・
考えただけで涙が出てきます・・・

ごめんない。
相談してるのだから、何か前向きな方法を模索しなければいけないのに、つい愚痴めいてしまって・・・

こんな性格だから夫もウンザリするのかも知れませんね・・・

お礼日時:2007/02/22 14:12

はじめまして。

前回のご質問も拝見させていただきました。
 ・住所は知ってるが、念のため家の電話番号とご主人の名前を知らせてほしい(こちらで調べる事も可能)
 ・成り行きによっては、法的手段も辞さない
 ・今後、どういう場合であれ、直接夫と連絡を取り合った事実を知った時は即刻行動する
これらの内容を送ったその後、返信は来ましたか?
もう住所がわかっているのであれば、私は相手に乗り込むのは最終手段、切り札として残しておくべきだと思います。
まずは、互いに連絡を取れなくするのが一番ではないでしょうか。
相手の携帯も変えてもらい、旦那様の携帯も変える。
それだけで十分だと思います。
おそらく、相手とは長く連絡を取っていた分、メールくらい・・・という感覚でしょうし、
相手が殴られたなんてわかったら心配で尚更連絡を取りたくなってしまうと思います。

前回の旦那様のご様子ですと今回のことであきらめがつけば、また1から出会いを探すことはしないのでは・・・。
ご質問者様にとっては、裏切られた辛さ、相手への怒りや恨み、本当に苦しいものだと思うのですが、
もう相手も懲りているでしょうし、常に目を光らせ監視すればその分旦那様の気持ちも離れてしまうと思います。

相手をやっつけることよりも、旦那様が貴方への愛を取り戻すことを考えましょう。
人間誰しも長く一緒にいると何かを失ったり忘れてしまうことがあると思います。
今晩お二人でアルバムを開いてみてはいかがですか。
お付き合いした頃の事、結婚した時の事、お嬢様が生まれた時の事・・・
かけがえのないものを二人で積み上げてきた事、もう一度思い起こしましょう。
旦那様に渡さなくてもいいので、今回のことでどれだけ辛かったか、どれだけ愛していたか、書き出してみてください。
今は辛くて何もする気になれないかもしれませんが、
今回のことでは決して壊れない深い関係なのだということを確かめる試練だと思って、どうか負けないでください。

まだ結婚して間もない若輩者ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

彼女からの返事はNO4の方のお礼に書き込みました。

自分としては折に触れ、昔の事や子供が小さかった頃のこと等意識的に話していました。
そういう事で夫と共有して来た20年間を思い出して欲しかったからです。
そうすると夫も楽しそうに笑って話に乗ってくれてました。

私も、なるべくなら相手の家まで行きたくないです。
相手が自分より若くて(これは間違いないみたいですが)綺麗だったら立ち直れなくなっちゃいます・・・

相手のご主人の名前を知りたいのも私にしたら保険なんです。
誰の言葉を信じていいのかわからないから、相手から配偶者の名前を教えてもらうだけで、夫とは完全に切れてくれるだろうと・・・
甘いでしょうか・・・

お礼日時:2007/02/22 14:29

NO,1です。



まず、感情的に相手にメールを送ったりするのは一切やめましょう。
ほとんど意味はありませんし、あなたの立場が悪くなるだけです。
また、そういう姿を見ると、男としては愛情が萎えると思います。


あなたは離婚したくないのですよね?

それならあなたがすべきことは二つです。
1.夫との関係を修復すること
2.ご主人と浮気相手の関係を壊すこと

これはそれぞれ別々に考える必要があります。
一緒にしてはいけません。

1ですが、目的達成のためには、今さらご主人を責めることはマイナスです。
むしろ、あなたが「真面目な夫」と思って油断していたところを反省するくらいの
気持ちでいてください。
まず、ご主人にとって安らげる環境を作ってください。
安らげる環境無くして、ご主人の心は戻ってきません。
くれぐれも、ご主人を責めてはいけません。傷ついたことを伝えることは
目的達成後にしてください。

2ですが、相手に対して何らかの行動を起こしてください。
メールなんていう痛くも痒くもないツールによる行動は一切やめましょう。
具体的な行動自体は、あなたが決めて下さい。
例えば、乗り込むことや、弁護士を介して念書を取ることや、慰謝料を請求する
こと等が考えられます。
要は、相手に「もうこの家族とはかかわりたくない」と十分に思わせるだけの
実効性のある手段であれば何でもよいです。
できれば、ご主人に知られないような形で進めると良いです。
そのためには、事を始める前に「今後、いかなる理由があろうとも一切主人に連絡を
しないこと」を確約させるとよいでしょう。それをやぶった場合は徹底的にあなたを
追い込むとでも伝えておくとよいでしょう。
くれぐれもメールではダメです。内容証明郵便当たりが適当でしょう。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさね、ありがとうございます。

私も実質的な慰謝料やら、法的な事を考えている訳ではないんです。

ただ相手が本当に懲りて、二度と連絡を取り合うことなどないっていう確証が欲しいだけなんです。

今はどんなに言葉で「もうしない」って言われても信じられなくなってしまったので・・・

ですが夫にそれを強く要求すると夫の心は益々、離れていってしまうのもわかっています。

だから相手の彼女にそれを望んでしまうのです。

夫も相手も深い関係はないと言ってます。

会うにも遠距離ですから、確かにそんなに機会はなかったと思います。
三年ちょっとの間、何度か会った事があるのは夫も認めています。
ただそれ以上の関係があったかどうかは正直、私にも確信はありません。

メールでは二人で名前を呼び合い、ハートマークやらキスマークやらいっぱいでしたが・・・

もし、夫と相手に深い関係はなかったとして、それでも浮気とか不倫とか騒ぐ私がおかしいのでしょうか?・・・

お礼日時:2007/02/22 14:47

同じ様な経験をしました!


あなたの苦しさ辛さ手に取るようにわかります。
私は再婚同士です。
私の前夫も、今の夫の前妻も不倫により離婚いたしました。
ですから今の夫は絶対浮気はしないと120%信頼していたのです!
しかし、私には22歳と24歳(独立し結婚しています)の娘がいますが・・・
娘より歳の若い21歳の女の子と浮気をしていました!
浮気と言うより本気になり、相手の親にも「会いたい」とか「幸せになろう」とか「離婚するから」とメールを見たとき・・・
何が起こってるのか理解出来なかった・・・
2年程の単身赴任中の出来事でした。
夫は浮気が私に知られてから赴任地に私を呼び寄せてくれました・・・
もう浮気はしない俺を信じてほしいと思っての事と私は理解いたしました!
私もう二度と浮気の事は口にしないと決めましたが・・・
夫が信じられなくて何度か携帯やメールを見てしまいました!
やはりキッパリは別れていないようで、履歴は消してあっても変換履歴には証拠が残っていました!
しかし、私は何も言わず今自分に出来る事に気持ちを向けました!
明るく元気に美味しい食事を作り、楽しい会話をして、心から夫を気づかう事に心血を注ぎました!
メールの数も週1になり月1になり・・・
今では、ほとんど連絡はしなくなったようです。
私もやっと落ち着きを取り戻し安心できる日々を送っています。
最近はこれから過ごす老後のマンション購入に奔走しています!
夫も心に落ち着きを取り戻したのだと感じます。
forest4814様も今はご主人を責めるばかりじゃなく包み込む優しさと強さをお持ちください!
そうすれば必ずご主人は、あなたの所に自分から戻るはずです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が前後してしまいました。

ご回答者様もおつらい経験をお持ちなんですね・・・
信頼してる人の度重なる嘘は本当につらいですね(涙)

今週はずっと夫の赴任先のマンションに私も来てます。
この問題が解決しないうちは帰らないと・・・

その前に離婚かもしれませんが・・・

でも今回は離婚したくないのも本音ですが、こんな事は本当にこれっきりにしたいという覚悟でいます。

つらいですが、それが離婚だと夫が最終判断するのであれば、それも仕方ない・・・のかとも思っています。

でも、これがただのメル友だったとしたら、そしてそれが離婚の引き金になったとしたら・・・・

なんか考えるだけで虚しいです・・・

お礼日時:2007/02/22 15:47

NO,1です。



> ただ相手が本当に懲りて、二度と連絡を取り合うこと
> などないっていう確証が欲しいだけなんです。

だから、そのためにあなたが行動するんですよ。
法的であってもなくても何でもいいんですよ。
もうこれ以上、主人とかかわることはないと相手が感じたであろうと
あなたが思える程度に。

そうすれば、
1.夫との関係を修復すること
2.ご主人と浮気相手の関係を壊すこと
の両方が達成できます。

その結果、浮気相手との関係を不安に思うことなく、
ご主人との生活が続けられことになるわけですよ。


> ただそれ以上の関係があったかどうかは正直、私にも確信はありません。

二人が実際にセックスしていてもいなくても、あなたが傷ついたという
事実が、あなたの十分な行動理由になり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「二人が実際にセックスしていてもいなくても、あなたが傷ついたという
事実が、あなたの十分な行動理由になり得ると思います。」

そうなんですか!?
よかった!
私の思い違いでただのメル友だったらって不安もあったんです・・・

今、また彼女からメールが来ました。

「大きな誤解があるようですが、主人の名前も電話番号も私から申し上げることはできません。
これ以上の事をお望みでしたら、第三者を介入させていただきます。
これを私からの最後のメールとさせてください。
よろしくお願い申し上げます。」(全文)

私も返事しました。
・相手の住所を書き、最低でもアドレスと番号の変更
・変更後のアドレス、番号を私に知らせる
・上記の件を聞き入れてもらえないなら、ことらとしても第三者の介入は歓迎する

これって強気すぎます???

お礼日時:2007/02/22 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています