アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のある店でネットショッピングをしようと思っています。
海外のネットショッピングは初めてのことなので、
購入する前にいくつか問い合わせをしようと思い、
サイトに記載されているメールアドレスに英語でメールを送りました。
しかし、送信した直後に、英語だらけの「配送できませんでした」
というメールがメールサーバーから自動的に送られてきます。
ヤフーメールと、OCNメールで試してみたのですが、
どちらも同じでした・・・。
どうしたらメール送信ができるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

具体的なエラーというのは、


This is a permanent error
のその後に書かれているものです。

例えば、
----- Transcript of session follows -----
>>> RCPT To:<send@example.co.jp>
<<< 550 5.1.1 <send@example.co.jp>... User unknown
550 send@example.co.jp... User unknown
のようなものがありませんか?
    • good
    • 1

> また、その店からきたメールに返信しているため、


> メールアドレスが間違っているとも考えにくいです

そもそもこの認識が間違いです。
返信機能は、ただ単に受信メールの差出人もしくは返信先アドレスをそのまま表示しているだけですから、メールの送信者がタイプミスでもしていたら返信はエラーになるのです。
この場合、メール以外の手段で相手に確認が必要です。
    • good
    • 1

はじめまして。


返信があった「配信不能エラー表示」を解析してみないと
何とも言えませんが、最近この手のトラブルが多い点として
以下の事が考えられます。

1、メールアドレス間違い(カンマとかドットとか)
2、制限が設けられている
3、OP25対策が実施されている
4、メーラーを都度変更している

以上となります。
    • good
    • 0

可能性としては。

。。
相手側のメールサーバーがダウンしている
相手のメールアドレスが間違っている
相手のメールアドレス自体が存在していない

これらの可能性が考えられます。
まずは返信されてきたエラーメールを確認しましょう。
翻訳サイトなどで変換すればなんとか読めるものになると思います。

そこでエラーの内容が判別されるのでそのエラーに対して適切な処理を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
海外の店に私のメールアドレスを教えたところ、
すぐにカタログのようなメールが届きましたので、
相手のメールサーバーは起動していると思われます。
また、その店からきたメールに返信しているため、
メールアドレスが間違っているとも考えにくいです・・。
エラーメールには、This is a permanent errorと書かれています。
「永続的なエラー??」
ますます謎が深まるばかりです。。。

お礼日時:2007/02/22 14:46

un-known userなどなぜ配送できないのかが戻ってくる


メールに書いてあると思いますので、まずは、そこの確認をしては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
早速エラーメールの確認をしてみました。
エラーメールには、This is a permanent errorと書かれています。
訳すと・・・「永続的なエラー??」
un-known userなどの具体的なエラー内容が書かれていません。。。
何が間違っているのか・・・全然わからないです。

お礼日時:2007/02/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A