プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。簡単な質問かもしれないのですが、教えて下さい!!

「デジカメのSDカード再生機(持ち運び型)はありますか?」

ということなんです。
というのも、デジカメにREC機能が付いていて再生する際、デジカメにはイヤホンという概念が無いようで、語学塾の帰りに聞きたいのですが、聞けないというので困っています。PCを介さず聞きたいのです。そこで持ち運び型でイヤホンで聞ける再生機がないかと思い、私の分かる範囲でさがしたのですが見つからず本当に無いのか、お聞きしました。

A 回答 (4件)

デジカメで録音ですか?聴きたい?

SDのJPEG画像とMP3音声が聞ける   7インチ液晶付きDigital Photo Frame は持っていますが、音声だけをねー?

最近海外では1.1インチから3インチ位の液晶付きPhoto Frameがあるらしい。
    • 0

こんな感じの物ですか?

↓↓↓
http://panasonic.jp/d-audio/sd800/

まぁ、確かに前の方が仰られているように、デジカメのファイル形式を
確認してみない事にはどうしようもありません。
一度ご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こういうのです!!うれしいです!!
ファイル形式を調べて合えば買おうと思います!
ありがとうございました☆

いや、数千円で売ってますよ。

ただし、そのデジカメの音声ファイルを聞けるかどうかはわかりませんが。
デジカメで録音した音声ファイルのファイル形式を説明書で確認してから、電気屋さんに行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!!!
ありがとうございます!うれしいです!

音声ファイルを確認しなくてはいけないですね。
出来るだけ安く買えるといいのですが。
ありがとうございました。

ICレコーダーではダメなのでしょうか。

。。

SDカード型のMP3プレイヤーもありますが、ファイル形式が違うかもしれないので、使えるかわかりませんよ?

新たに再生機を買うのなら、ICレコーダー買ったほうが良い気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ICレコーダーを購入しようかと考えたのですが、デジカメを既に持っており、それにREC機能が付いているのを思いだして・・・・という次第です。
Lupinusさんのおっしゃるとおり、コンポ(古い言い方ですかね?汗)とかはCMで見たのですが、携帯したいと思い質問しました。

やはりむりですかね??
新たに買うと決まったらICレコーダーを買おうと思います。