アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3ヶ月たちます。
結婚半年前から結婚を前提として一緒に暮らし、結婚に至ったのですが、先日、彼が結婚前に、他の女の子と、私に内緒で遊んでいたことがわかりました。
浮気…と言っても、どこまでが浮気か?というのは人それぞれかと思うのですが、私は、女の子と2人で遊園地へ行ったり、飲みに行ったりしていたことで、それが内緒にされていたので、浮気だと感じています。
私が仕事で出張中で不在のときに遊んでいたようです。
関係を持つことはなかったと言っているので、それは信じています。

慣れない土地に嫁いで来て、彼しか頼りがなく、仕事も忙しくストレスが溜まっていた私が、彼にストレスをぶつけていた時期のことでした。
彼もストレスが溜まっていたのだと思います。
今はお互い仲良しですが、また彼が、そんなことをするのではないか…と、いつも不安です。なぜなら、前にも2度ほど似た様なことがあったからです。
これから、どうしたら彼を信じることができますか?

A 回答 (4件)

これは性癖ですから直りません.そういう人を選んでしまったのですから仕方ありません.携帯電話をチェックします.

• 0

既婚男性です。

性的に健康な男性の場合、誰でも性的に欲求不満になると、ご主人と同様に浮気願望が兆してくるものです。
ただ、どの程度の不満で実行するかどうかの違いがあるだけのこととお考え下さい。

その意味で、ご主人との性生活でご主人がどういう性的嗜好の持ち主であるか、それをどれだけ歓迎してあげているか、ご主人とのセックスを質問者さんがどれほどエンジョイしているか、について振り返ってみてもいいかもしれません。

ご主人に限らず、世の夫族とは、性生活で満足できていれば、他の面で多少不満があっても、わざわざ発覚したら面倒になると分かっている浮気をしたいとそんなに思うものではありません。

>私は、女の子と2人で遊園地へ行ったり、飲みに行ったりしていたことで、それが内緒にされていたので、浮気だと感じています。

お気持ち分からなくはないですが、ちょっとした嫉妬心はご主人に「可愛いヤツだ」と感じさせる効果がありますが、度が過ぎるとご主人を辟易させる恐れがありますので、その点はご注意下さい。
今後は、どういう態度でご主人に対した方がご主人の質問者さんへの愛情をアップさせるか、それとも減退させるかということを冷静に判断した上で、つまり決して感情的にならないようにご主人への対応を決めることが大切かと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
とてもためになりました。
性生活については、それなりに充実しているものだ、と思っていますが、彼にとってはどうだったのか、今一度考えてみようと思います。
また、きっと私の嫉妬心が過度で、嫌気がさしてしまい、浮気心が芽生えたのだろう、と感じています。
感情的になられるのが、彼にとっての不満だったと思います。
私もロボットではないので、やはり浮気をされて、黙っているのはくやしいと思います…が、今までの態度を考え、まず冷静さを持つことを覚えて、がんばろうと思います。

• 0

信じるに値しないものを信じるのは、無理です。

ですから、夫は事女性関係については信用できない男、と、認識した上で、そういう夫とつきあっていくかどうかを考えたほうがいいと思います。
それでも、結婚していたいなら、夫の浮気癖は欠点のひとつとして考えて、他の長所だけを見て暮らす。
それに尽きると思います。

貞操観念というのは、その人個人の問題で、周囲には関係がありませんので、自分がこうしていたら夫は浮気しないのでは・・・と、考えるのは、かえって、よくないと思います。

「信じていたら浮気しなくなるのでは」という気持ちが少しでもあるなら、そういう信頼は、信頼ではありません。
駆け引きの道具です。
駆け引きのための信頼なんて、たいしたことないので、裏切られます。
それなら、信じられないなあ、という自分の直感を信じた方がいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですね。初めて浮気をされたときに、「信じる」と言って、まちがった信頼の仕方をしてしまったのだと思います。
結局また、裏切られたので…。
信じられないなりに、私の気持ちを変えるべきなのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

• 0

結論からいうと、あなたは、もうご主人のことは信じることはできないでしょう・・

それこそ四六時中後をつけて見張ったりしないかぎり、彼があなたの目の
届かない所では何をしているか分かったものではありませんしね。

浮気性な男は一生治りません!
それは、そういう性癖だからです・・・残念ですが・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですね…信じたいのに信じれない、という気持ちがやっぱりあります。
今私ができるのは、彼がもう浮気をできないくらい、素敵な妻になれるように努力するしかないのかな、と思います。

• 0