プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマについてはほとんど無知なのですが、
友達にかりたDVDで、「美しき日々」をみました。
その中で、どうしても知りたいことがあるのです。
それは、挿入歌のひとつで「good bye~」で始まる歌についてです。

この歌は、何語で歌われているのでしょうか?

ドラマのオープニング曲になっているので、はじめて聴いたとき、
一瞬英語??かなと思いましたが、どうしてもわかりません。

のちに、ハングル語バージョンらしい同じ歌がまたドラマの中で流れており、
じゃあ、もともとの方(オープニング版)は一体何語なんだろうと
ますます混乱してしまいました。

さらに気になるのは、同じような単語を繰り返していることで…
もし英語ならば、歌詞も知りたいのですが、
ご存知の方、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

私もNHKで美しき日々を見ていた時、同じような事思ってました!


何語で歌ってんだ?と。。。
そしたら丁度このgooの中ですでに質問&回答があり、納得でした。
ということで、そのURLを添付しときます。

オープニングでは何語でもなく、ハミングだったみたいですね。
でも確実に何か言ってるような気がしちゃいますよね~
Good-byeの方の歌詞は昔はNHKの番組ホームページに載せられていたんですが、今は番組終了してNHKの美しき日々サイトがなくなっちゃったので他で探してみて下さい。
たぶん番組放送当時にも美しき日々の歌関係の質問が沢山あったはずなのでgoo内で何か見つかると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1617834.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげ様でスッキリしました!!
(ひょっとしたら、そうかも…)とも思っていたので。
最初に聴いたときは、本当に頭を悩ませました。

参考で教えてくださったURLも見て、「同感」と思いました。
もう一度DVDをみて聴いてみたいと思います。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2007/02/24 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!