アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整列パレットで「等間隔に揃える」は便利でよく使うのですが、
そのときに、その間隔の幅を指定できたらいいのになぁと思っています。

たとえば、オブジェクトA、B、Cを並べるときに、
AとB、BとCの間の間隔を3mmで揃える!などということです。

そのような機能ってあるんでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは!



【整列パレット】を表示します。
パレット右上の▲のメニューからオプションを表示。
パレットの下の方にサイズを入れるボックスが出ますので、そこに3mmと入れます。
A,B,C を選択してから基準となるオブジェクトを・・
例えばAを更にクリックします。
そして等間隔に分布のボタンをクリックします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇぇぇ~!!9以降だとそういう機能があるんですね!!うちのでやってみたらできました☆
会社のが8なので残念ですが、よく覚えておきます。

お礼日時:2007/02/27 22:59

>整列パレットで「等間隔に揃える」


これは、あくまでも「間隔」を揃えます。
オブジェクトの形、大きさが違えば「中心点の間隔」は等間隔にはなりませんが。

どちらの”間隔”を揃えたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
中心点じゃなくて、それぞれの端っこからの距離、つまり間隔をそろえたいです。それを簡単にスパッとできる方法があればなぁと思っていまして。
それと自分の環境を書くのを忘れていて申し訳ありません。macOS9.2ででイラレは8.0です。

お礼日時:2007/02/27 23:06

こんにちわ。


ルーターを出しておいて、最初のオブジェクトの位置を変形パレットで(x軸,y軸共に)0の位置におき、後のB、Cのオブジェクとをそれぞれ3mmなら3mm、6mmと場所を指定してあげるとか。
あとは、A、B、Cが同じ形ものならば、コピペで前面配置などにし、変形パレットで「+3mm」もしくは「-3mm」と打つか、「移動」で水平か垂直に「+3mm」もしくは「-3mm」と打つとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。8.0ではそのやりかたでやっていこうと思います。

お礼日時:2007/02/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!