プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIF もしくは JPGイメージのイラストファイルがあります。
(元々のデータは残ってない)
全部、黒だけで描いてあるものです。
この色を黒から赤など、色を変えたいのですができるのでしょうか?
photoshop(ver7.0) fireworks(4.0) ソフトは持っているんですが、やり方がわかりません。分かる方があれば教えてください。

A 回答 (2件)

Photo Shopの場合です。



まず、イメージ->モードでRGBカラー、またはCMYKカラーになっていることを確かめます。もしなっていなければ、モノクロ2階調ならグレースケールに、グレースケールから、RGBカラーに変えます。

自動選択ツールで、黒の一部分をクリックします。続いて、選択範囲->近似色を選択で黒塗りの部分全部を選択します。

「描画色を設定」をクリックしカラーピッカーを出します。任意の色を選択します。

編集->塗りつぶしで、描画色で選択部分を塗りつぶし完成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色、変えれました。丁寧な説明で分かりやすかったです。

どうもありがとうございました。無事解決です。

お礼日時:2007/02/23 17:55

たとえばスキャンしたイラストなどの線の色を変えるのと同じでしょうか?


具体的なやり方は参考リンクを見てください。
っとその前にGIFをフォトショップで開いたのであれば特定の色しか扱えないようになっていると思いますのでファイルを開いた後、
○上部メニューの[イメージ]→[モード]がインデックスカラーになっていると思いますので、RGBカラーに変更しましょう。

ちなみに、私の環境はv6ですので、表記が違うかもしれません。

参考URL:http://mac.x0.com/kouza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事解決いたしました!

お礼日時:2007/02/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!