プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーシャルのアンプMG15CDRを購入したのですが、アースに接続が必要のことと書いてありました。
しかし、アースに接続するところが無いので、どうにかしてアースをつけたいのですが、何か方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アースを取るためには、コンセントにアース端子が必要です。

しかし、通常の家庭では台所や洗濯機用のコンセントくらいしかアース端子はついていません。
もしアース端子がないコンセントにアース端子を確保するとなると、専門家の手による電気工事が必要です。
あるいは、接地している金属にアース端子を接続することになるでしょう。

ただ、アンプの類のアースについては、とらなくても正常に動作することが多いと思います。日本の一般家庭ではアースを取ることは難しいので、アースに関しては敢えて無視してもやむなしと思います。私自身もMarshall MG15CDを持っていますが、アースは確保できないので、アースを取らずに使っています。とりあえず、問題はありません。
雑な考え方かも知れませんが、どうしても妙なノイズが出るというようなケースでなければ、アースに関してはそれほど神経質にならなくても良いと思いますよ。

参考まで。
    • 1