最速怪談選手権

2台のパソコンを使用しています。
1台のパソコンのOE(Outloook Express)でメールを削除し、“[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除”にチェックを入れているのですが、
他のパソコンのOEを使用すると、“送受信”を行っても、受信トレイに1台目のパソコンで削除したはずのメールが残っています。
どうしたらよいでしょうか?

(こちらの質問はわかればで)
その他、秀丸メールというソフトも使用しているのですが、OEでのメールの削除をこちらのソフトへも影響させる方法がありしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

>2台目のパソコンに(1台目で削除した)同じメールを受信するとそのメールは

>別に削除しなければなりませんか?

その通りです。2台目のパソコンのメールを削除出来るのは貴方だけです。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございます。

受信済みのメールを削除する順番が違っています。

>“[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除”にチェックを入れているのですが、
このあとにそのパソコンで再度送受信を行なってください。

パソコンでメールを削除する設定にしても、それをサーバーに伝えなければ意味がありません。
メールの送受信のタイミングで設定が反映されますから、設定を変更した後には必ず送受信を行ないサーバーに変更が反映されるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりNo.1さんに補足しました疑問が残るのですが。

1台のパソコンで、“[削除済みアイテム]を空にしたら、再度、1台のパソコンで送受信して

サーバーにアクセスするとサーバーから削除されます。
サーバーにアクセスしない限り削除して良いかは、サーバー解りません。

この回答への補足

なるほど。(ありがとうございます。)
1台目のパソコンで(上記のような方法で、)メールを削除する前に、2台目のパソコンに(1台目で削除した)同じメールを受信するとそのメールは別に削除しなければなりませんか?

• 0