扇子と椅子を使って、黒とピンクの衣装で演じたカルメンなのですが、
その時に使用したCDがわかる方、いらっしゃいますでしょうか?
ソプラノ(メゾソプラノ?)歌手の声が、非常に気にってしまい、同じカルメンのCDを購入したいと思っています。
同じ物が無理なら、同じような声で歌われたカルメンを買いたいと思っていますので、
もし、おわかりにならなくても、凄味とまろやかさを兼ねた女性歌手が歌っているカルメンのCDをご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

村主さんのカルメンは、

「カルメンがいないぞ」
「セギディーリャ」
「ジプシーの歌」
の3曲が使われていて、その中の「セギディーリャ」は
"Katherine Jenkins"が歌っているそうです。
公式サイトで試聴できます。
http://www.katherinejenkins.com/
"Discog"をクリックして、その中のアルバム「Second Nature」の7曲目の"Seguidilla"です。
他はわかりません。

女性歌手が歌ってるカルメンとしては、私個人としては Maria Callasもいいなって思います。
http://www.amazon.fr/Bizet-Carmen-Maria-Callas/d …
ちなみに"Seguidilla"は13曲目です。
他に浅田真央さんが使っているFilipa Giordano のハバネラもいい声だなって思います。
http://www.amazon.fr/Filipa-Giordano-Vincenzo-Be …
ハバネラは4曲目。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます!
多分、回答は得られないか、あっても忘れた頃だろうな、と思いながらの投稿でしたので、
こんなに早くお答え頂いた事を非常に嬉しく思います。

ご紹介頂いたサイトを開いてみました。
これ!この声です!感動しました。
ただ、アマゾンの試聴の際に、アプリケーションの選択が良くなかったのか、
そちらのほうは まだ聴くことが出来ないままなのですが、
あれこれ試して、試聴して、買うCDを選びたいと思います。
(枚数が増えそう^^)
真央ちゃんのハバネラは、甘い声でしたよね。

本当に有難うございましたm(_)m