電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がマウスやモニターのボタンを押して遊んでいたら、モニターに映る画面が小さくなってしまいましました。左右に黒い帯状ができ、画面が真ん中に凝縮されてしまいました。
どのようにしたら元に戻せますか?
ウインドウズXPの富士通FMVDESKPOWERCE8/905
です。
よろしくお願いいたいます。

A 回答 (2件)

さあ~~どこを触ったのでしょうかね~~?

先ずモニターの調整をしてみて下さい、画面の横幅、左右の位置、上下の幅、上下の位置、以上が正しければ次はウィンドウズの画面設定を行いましょう。
画面のプロパティ→設定→画面の解像度→大→小と動かしてみて元の大きさに合わせて下さい、多分これで良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上記の操作してみましたが、なかなかうまく元に戻りませんでした。
で、富士通に問い合わせをしたところ、回答者様のような操作をして見てくださいといわれ、してみましたが、元に戻らず、結局リカバリすることになりました。
通常なら、回答者様の操作で元に戻るそうなのですが、今回はリカバリをしたほうがよさそうです。
ご回答ありがとうございました。

モニターの「水平サイズ」の調整ボタンで、縮小調整(-)が数回押されたようです。

拡大(+)へ、数回おせば、元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上記の操作してみました。が、画面が動かず元に戻りませんでした。
下段の御礼の内容と重複するのですが、結局あれこれやってみたのですが、なかなか元に戻らず富士通に問い合わせをしたところ、回答者さまのような操作もしてみてくださいといわれましたが、元に戻らず、リカバリすることにしました。
ありがとうございましたm(__)m