dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows2000ProfessionalのセットアップCD ROMがほしいのですが。
使っているパソコン(日立PC7NW5-QNF)を中古で買ったため、純正CD-romがついてきませんでした、
OSを再インストールするには、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

cドライブのwindowsフォルダの中にoptionsというサブフォルダがありませんか?

更にその下にcabsというサブフォルダはありませんか?

もしあれば、そこにあるファイル群がCDと同じ内容ですので
setup.exeを実行すればインストールが始まります。

それが無ければ再インストールは無理です。
Windows2000はもう市販されてませんので一般的には入手不可能ですが
オークションなら入手できます

この回答への補足

無いです。
プロダクトキーはあるのですが、製造中止されているのなら製造元にお願いするのも不可能ということですね。OSに異常が出てきたら、もう新しいものを買わなければだめですか。。。

• 0

プロダクトキーがあるのならマイクロソフトか日立にディスクだけ販売してもらえるように交渉してみてください.OEMのWindows20

00だと思うので日立に問い合わせしたらいいと思います.3000円と送料ぐらいで販売してくれるかもしれません.
    • 0
    • 0

冷たい言い方ですがwindos2000proのCD-ROMを買うしかないでしょう。

yahooのオークションで出ていますよ。

これからは中古でもリカバリーCD-ROMのあるモノを選びましょう。
    • 0