プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※回答してくださる方はなるべく投稿済みの回答を読む前に回答をお願いします。

ここの回答を見ていると、なんとなく初めの数人の回答に
その後の回答の傾向が引きずられているように感じる時があるのですが
みなさんはそのように思ったことがあるでしょうか?

例えば相談系の質問などで、同じような質問がされていても初めのほうの回答が
質問者はちょっと甘えすぎだ~、と言ったような感じで続くと全体的にそういった回答が多く、
逆に質問者は悪くない、相手が悪い、と言う感じで始まると擁護が多くなるパターンが
結構多いような気がします。(もちろんそうでない意見も入りますが。)

また、それとは別に、既に解答の付いている質問に回答をする時、自分の書こうと思っていた意見と
相容れない意見があったので書き込みをやめたりしたことはありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

そう思います。


質問内容とは直接関係のないところで質問者を批判する方がこちらの回答者には多いようです。
でも回答が多く出てくると違った観点からものを見る回答者も出てきます。
往々にしてその人のほうが一理ある意見だということが多いです。
質問を見るとこれは叩かれるな~とかこれはみんな慰めるんだろうな~とか大抵傾向がわかります。

尚、この回答は前の回答を見ずに記入しました。
さてどんな回答がついてるでしょうか^^
    • good
    • 0

回答時間帯が集中していて、回答を投稿し確認したあと見てみると1~2分違いで似たような回答がずらっと付いた事を体験しています。

なので私は時間帯が近い回答が多く付いたときは「やはりみんな似たようなこと考えてるんだね~」と思うようにしています。たとえ時間が開いて似たような回答が付いても「やっぱりそうだよね~」的にしか考えていませんし。あと私は自分が思っていることと似たようなことが多く投稿されているときは書き込みしません。逆に相容れない意見があったときは書き込むことが多いかな・・・?
    • good
    • 0

う~ん・・・文章能力が優れていないので、前の人の書いた回答に「なるほどなぁ」と思うと近い内容になってしまうこともあります



でも自分が思った事は基本的に曲げません

だからうまくまとまらなくって書き込みを止めた事はありますが、相容れない意見があったからやめるということは無いですね
    • good
    • 0

前者はある、後者はない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!