電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、携帯をかえたいと思っています。そこでauのままかdocomoにするかまたどんなプランにするか悩んでいます。
携帯料金は月に5000円以内に収めたいと思っています。(でもできるだけ沢山webを楽しみたい)
私の場合、通話はほとんどせず(月0円が多い)メールやezweb(画像のダウンロード)がメインです。
こんな私にはどの携帯のどんなプランがお勧めでしょうか。教えてくださると有難いです。
あと一つ疑問なのですがドコモのモバイルデータ通信というのはエーユーでいうezwebやるのと同じことですか。違うとしたらモバイルデータ通信って何ですか。
分かりにくくてすみません。

A 回答 (2件)

通話はほとんどせずにWEBをよく使うならdocomoのプランタイプSにパケット定額をつけるとよい感じです。

さらにできるなら一年割引や家族割引も適用しましょう。
※具体的な値段は各店舗のパンフレットで確認してください。
以上の構成だとだいたい6000円程度です。
電波で選ぶなら最近はauのがいいらしいです。
周波数が低くてビルの間とかも回りこめるらしいですが、周波数が低い分通信速度は遅いです。
モバイルデータ通信とは携帯とパソコンをつないで携帯の電波でインターネットをすることです。非常に高いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
パンフレットは貰って来たのですがなかなかよく分からなくて・・・汗
参考にさせていただきます。

そこまで通話が少なければ、ソフトバンクのホワイトプランはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソフトバンクはあまり考えていません。携帯本体がものすごく高いので。でも、なんであんなに高いのでしょうかね。