dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の息子にデータ通信のプランを契約したい。ラインとネットが使えるやつ。
電話は使えないやつ。
安く使えるのばとこのキャリアでしょうか?
esimは使えない端末です。

A 回答 (7件)

既にありますが、ドコモのirumoプラン


550円です

データ通信だけではなく電話番号もついてきますが、
電話番号ないとLINE登録できないので丁度いいかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 1

docomoのアハモ辺りで十分だと思います。


通信量20ギガ使えて5分通話月 2,970円です

少なすぎてもネット使いずらいと思いますし多すぎだら高いと思います
    • good
    • 0

補足ですがirumo通話は無しが良ければ止められたと思いますので契約時に聞いてみてください(勘違いでしたらすみません)



また、データプランのみのデータプラス(1,100円)もあります
データプラスの場合は親のスマホとパケット共有なので、mavinkさんが無制限プランであればお子さんも1,100円のみで使い放題になります

irumo
https://irumo.docomo.ne.jp/

データプラス
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/

参考になれば
    • good
    • 0

最近は、音声通話なしで、SMSとデータ通信ができるプランはかなり限られてきてます



自分が知ってるのは、エキサイトモバイルですが、5G通信には対応してません。
従量制プランと、定量性プランがありますが、中学生とかであれば、のべつまくなしに使いそうなので、定量性の方がいいかもしれません
https://bb.excite.co.jp/exmb/sim/plan/#paymentPlan

以前調べた時は、3GB, 5GBを超えると、他のNVMOの方が安くなったケースもありました
    • good
    • 0

LINEってものを使いたいなら、SMSでの認証が必用となりデータ+SMSのプランになる



安いなら、IIJになるね・・・
他にも探せばあるかもしれませんが・・・

でも、データ量によっては、音声通信が出来るプランの方が圧倒的に安価なことがある

データプランなら、IIJで
2GB 740円~
オプテージ 最大300kbps 660円
でも、音声通信が出来るプランなら
KDDI povo 0MB 月0円~
NTTドコモ irumo 500MB 月550円
日本通信 1GB 290円~
オプテージ 32kbps 250円
オプテージ 300kbps 660円
    • good
    • 0

通話ナシのプランですと、


LINE登録ができないと思いますよ。
LINE登録する際に電話番号が必要ですし、
ログインするときにも電話番号が必要かと思いますよ。
    • good
    • 0

キャリアはdocomoですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A