dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(DOCOMOユーザーの方)アハモに変更しますか?(^◇^)

A 回答 (6件)

おはようございます。



んー。ぶっちゃけた話、3キャリアユーザーの多くは「家族や
友達の薦めで選んでいたり、たまたま自分の行動範囲にあった
お店だったなんていう軽い理由で選んだのであり、きちんと自
分で評価して選んでいる訳じゃないけど、それほど悪いとも思っ
ていないから使い続けている」人が多いと思うのです。

今回の話でも辞める機会を得たものの、積極的に変えたいかと
いうと、契約しなおさなきゃいけないとか、ショップ契約から
オンライン契約に変わるとか、微妙な変更があり、安くなるの
は望ましいけど、あまり面倒な事はしたくない(考えたくない)
という思いを持っている人も多いと思うのです。

ぶっちゃけた話、今回の20GB2980円コースは超絶神プランです!
すぐに乗り換えるべきです!、といわれても、微妙な気持ちが
つきまとうでしょう。

そういう人達は、身近なスマホに詳しい親切な人間に、オンラ
イン契約まで全部やってもらって、当面ちょっとしたオヤツと
かでアフターサービスのファースト窓口までお願いするつもり
で選んでもらうのがいいと本気で思いますよ。

今まで自分で通信サービス会社を選んできた人間からみれば変
えずに3キャリアの高い契約を続けるのはおかしいという次元
の話だと思います。月に20GB以上使っているならともかく、そ
んなに使っていないなら変更を考えるべきです。

でも契約的な所で二の足を踏んでしまうなら、身近な誰かに相
談役&オペレータをやってもらえばいい、と思うのです。
使用条件が微妙な楽天モバイルを契約してほしいなんて話じゃ
なければ、3キャリアなら問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/20 06:44

ギガライトとあまり変わらない料金で無料通話も付くので、とりあえず変える予定です。


家族割、光割適用なので家族の事を考えると他社には変えれません。

現在はギガライトと楽天アンリミットのデュアル運用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/20 16:11

今は通信業界が価格競争でかなり激化しているので


アハモより低価格でさらにサービスの良いプランが続々登場して来てます。
なので現段階では判断しずらいですね。
ちなみに私はドコモ20年ほど使ってます。
アハモはとても魅力あるプランで20GBは欲しいのですが
通話が5分以内となっているのがとてもデメリットです。
私は通話する際は、1回に30分とかするので、今は通話無制限プランに入ってます。
アハモにすると、電話がかけられなくなるので、別途、通話無制限に入る必要があります。
それと、個人契約、個人支払いとなりますので
自分で口座開設しなければいけない点も面倒です。

自分の一番理に叶ってるプランは日本通信のプランが通話70分無料+20GB1480円なので
これがとても魅力プランではありますね。
通話70分超えても、通常は30秒20円ですよね。
日本通信は、半額の30秒10円なので、無料超過しても安い所が魅力です。
今の所、日本通信に傾いてる所ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

通信状態は良いのかな⁉️稚内に行ったら切れるとかないのかな⁉️

お礼日時:2021/02/20 16:13

しないですね。



アハモに変更したって電話機本体がやすくなるわけでもないし
docomoショップも利用できなくなるし。
wifiを主に使うから20GBなんかいらないですしね。

もっとも一番大きな理由は面倒だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ネットワーク限定には多くのユーザーが混乱してる‼️と思います‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/02/20 16:14

三キャリアどこも同じ。

(現状より安いから変更すべき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/20 06:44

正直よく分からないです・・・。


安くはなるんでしょうがどうやったらいいかもわからないし。もうちょっと時間あるから考えます。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/20 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!