プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoの携帯とスマートフォンを2台持ちしてる方に質問です。

2台必要になり、2台目も普通の携帯を買おうと思ってたのですが、この際スマートフォンにしようか悩んでいます。

スマートフォンのプランは全くわからないのですが、やっぱり普通の携帯2台より維持費高いですか?

(今勉強中ですが、スマートフォン自体どの機種がどうとか何が違うかなどは全く把握出来ていません…)

また、他社との併用の方がいいよ~なども、ご意見ありましたらお願いします_(..)_

用途は、まだどちらを仕事用にするかわかりませんが、プライベートは、インターネットとメールと電話(プライベートも仕事も電話が一番多いです)とゲームくらいです。

今の1台だけでプランや電話超過?やその他諸々で月15000~20000円くらいあります。

2台で今位、又はそれ以下に抑える事も可能でしょうか?

わかりずらい質問ですみません

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

携帯は4台ほど持っていますが、質問者さんの使い方だとスマホとWILLCOMがいいと思いますよ

スマホはネット、WILLCOMは通話、メールはどちらでもOK

WILLCOMだと月500回10分以内の通話が無料のプランで、月額2千円弱。電話機代は実質無料です
相手がWILLCOMなら何回でも連続2時間45分までは無料です。

docomoのスマホだと、極力通話を控えれば、パケホーダイ込みで月額7千円弱です
    • 0
この回答へのお礼

携帯4台ですか!凄い

スマートフォン×ウィルコム なるほどです。よく電話を掛ける相手含め周りにウィルコムを持っている人がいないので、考えつきませんでした。
この携帯はこのまま残したいと言うのが前提でしたが、もう一度考え直してみます。

とても参考になりました。ありがとうございます_(..)_