アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのクラシックドラマで、狼かライオンのような姿をした人間が地下室に住んでいる、というような内容のものをご存じないでしょうか。題名もDVD化されているかも不明ですが見たいのです。

A 回答 (2件)

ふたたび失礼します。

ロン・パールマンの「美女と野獣」はタイトルこそ同名のディズニーアニメや演劇のものと同じですが、内容は全然違います。

まず現代劇でして、ロン・パールマン扮する野獣は確かに顔がライオンぽくて獣人ぽいですが、心優しく紳士的で、大都会の地下に居住スペースを作って住んでいます。有る日リンダ・ハミルトン扮する記者かなにかを暴漢からだったか助けたかで、交流が持たれるという感じの話だったと思います。
パールマン扮する野獣はハミルトンが危機に瀕したりすると助けにやってくるのです。もちろん双方に愛情も生まれます。
リンダ・ハミルトンは当然の事ながら地上のアパートメントかなにかに住んでたと思います。

もしかして一軒家でその地下室にライオンのようなのが住んでて、地上の屋敷では普通の家族が住んでる・・・というものならこの作品ではありませんが・・・。
なんども失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ではきっと美女と野獣だと思います。至急DVDかりてきます。友人からあらましを聞いて、どうしても見たくて仕方なかったのでうれしいです。ありがとうございます。

ロン・パールマン主演の「美女と野獣」ではないですか?

リンダ・ハミルトン(「ターミネーター」のヒロイン)が共演でした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私は、美女と野獣は劇団四季のものしか見たことはないのですが、今回質問いたしましたクラシックドラマは、「一般家庭で、上には普通の仕事を持った女性(あるいは家族?)がすんでいる」ということらしいです。すこし美女と野獣とは違う気もしますがもう一度聞いてみます。ありがとうございました。