プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽のCDって国内版と輸入版の2種類がありますよね?
いつもどっちを買おうか迷うのですが、
違いや、どっちがいいとかありますか?

A 回答 (4件)

↓が参考になるかと。


http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2772336

ちなみに、私の場合は、安い方を選びます。
    • good
    • 0

私の経験上ですが……



輸入版のほうが音が良いです。
国内プレスはなんだか音がこもっていて、クリア感に欠けました。

ただ、国内版はボーナストラックやシークレットトラックが入っていることもあるので、同じアルバムなのに、輸入版と国内版の両方を持っていることもあります(笑)

参考までに、使っているのはパイオニアのコンポと大型スピーカーです。
    • good
    • 0

国内版の方が歌詞や解説がついてていいですよね。


輸入版は安いから好きです。

たまにスペシャルプライスで国内版でも低めの金額設定で売ってるアーチストもいるのでその時は国内版を買います。

音質の良し悪しは、私はあまりよく分からないのでもっぱら国内版がおおいですかね。歌の歌詞が知りたいので国内版なら必ずついてますしね。700円以上値段に開きがあったときは考えますけれど・・・

先日買ったCDは国内版が2500円で輸入版が1500円だったので輸入版を買いました。しかも歌詞付だったのでラッキーでした。
    • good
    • 0

・ボーナストラック



・日本語解説、訳

・値段

・音質

・発売日

が違います。
音質は、普通の人には違いが分からない程度みたいです。
ボーナストラックは手抜きっぽいのが多いです。

私は国内盤を買って、iPodに取り込んでますが、ボーナストラックを入れるかどうかは聴いてから判断してます。
たまにいらない曲もありますが、いい曲もあります。

まあとりあえず、値段以外は国内盤の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!