海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Adobe Premiere 6で、出来上がったものをムービーで書き出そうとすると
最後の最後で「エラー」とでます。
その下に「90-100%は完了」と出るので「OK」にするとまた「エラー」が出て、その下に「入出力エラー」みたいな文字が小さく出ます。
ムービーは7分30秒くらいの長さで文字と写真を貼り付けただけのものです。
MACのOSは10.38で、データを書き出す時は30分くらいですが、残り1分以内となった時に上のエラーが出ます。
エラーでも、ムービーのアイコンくらいは出ているかな?と思っても何も出ません。

普段めったに使わないソフトなので
どうしていいか分からずに困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのソフトは俺は持ってないんで検証できないが,Adobe Forumsによると


QuickTime系ファイルへのエクスポートでトラブルことがあるらしい

http://www.adobeforums.com/cgi-bin/webx/.3bc1c2f1
http://www.adobeforums.com/cgi-bin/webx/.3bbeacb …
http://www.adobeforums.com/cgi-bin/webx/.3bc15127

二番目の投稿が何か全く同じ症例,三番目で現象を解説しており,バッチ円コーディングに4GBの壁というバグがあるのだろうという予測が立ってるようだ。

で,さらに読むと

>Sadly - the most consequent way to avoid the export problem is to revert to Quicktime 6.5.2. You can play downloaded H.264 videos in VLC if you need.

残念ながら,このエクスポートの問題を回避するにはQuickTime6.5.2に戻す必要がある。(後略。俺動画系良く理解してない)

===ここからMacの話========

>If you want revert from Quicktime 7.1.x to 6.5.2 but can't do so because Apple has no reinstaller,

Appleがアンインストーラ提供してないからアンインストールできないときは

try this:
これやってみ。

First install Diablotin. This is a preference pane that allows you to switch off extensions (like in OS 9) without having to restart.
まず最初にDiablotinをインストールする。これにより,設定パネルで再起動せずとも,OS 9のように拡張をオフに出来る


Then install Pacifist. With pacifist you can install Quicktime 6.5.2 over Quicktime 7 (and do much more).

そしたら Pacifistをインストール。これがあると,QuickTime7がある上から6.5.2がインストールできる。

Now open Diablotin and switch off every Quicktime 7 remnants.
で,Diablotinを開いて,QuickTimeの屑を全部オフにする

Alternatively you can open the Quicktime 7 installer in Pacifist and look what gets installed and at which location.
Then pick the Quicktime 7 parts manually and move them to trash.
You need administrator priveliges to do this.
あるいは,PacifistのQuickTime 7を開いて,どこに何がインストールされているのか見て,手動で全部拾い上げて,一つ一つゴミ箱にポイ。
これは,要管理者権限だ。

======
一部訳で大分遊んでる気がするが,内容としてはそんなもの。ケースに該当しない?

この回答への補足

昨日無事ムービーに落とす事ができました。
>4GBの壁というバグがある
という事だったので「重すぎるのかな?」
と思い、設定で圧縮をかけて書き出したら
エラーが出ませんでした。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/28 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明本当にありがとうございます。

> バッチ円コーディングに4GBの壁というバグがある
↑そんなものがあるのですね!
私は英語がまったく出来ないので訳まで貼り付けて頂いて助かります。
難しそうですが家に帰ったら早速試してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報