アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な気持ちでマイスペースジャパンに登録してしまいました。
「無料」と書いてあるのですが、規約を見直すと
料金 Jp.MySpace.comは、自らの判断により、お客様によるMySpaceサービスの利用に対して料金を課すこと、および、随時当該料金を改定することができます。お客様が合意書に違反したことによりJp.MySpace.comがお客様のメンバーシップを終了したときは、お客様は、未使用のMySpaceサービスについて、その利用料金の全部または一部を既に支払っていた場合であっても、その払い戻しを受けることはできません。
と書かれていました。

どうゆう意味なのでしょうか?
どなたか知っておられる方!お教え戴けませんか?

A 回答 (1件)

一般論としてですが…

Jp.MySpace.comは、自由に価格改定を行いますよ。
メンバーが合意書に違反した場合、利用を停止するが、支払い済みの料金等の払い戻しには応じません。
ということではないでしょうか?

恐らく、無料なのか不安になられたのだと思いますが、FAQに次のようにあるので、大丈夫だとは思いますが。

MySpaceは無料?

MySpaceで現在利用できる機能は、すべて無料です。MySpaceは広告料のみで運営されています。今後有料のプレミアムサービスの提供を予定していますが、現在、MySpaceサイトでお楽しみいただいている機能は、今後も引き続き無料で提供いたします。

仮に、価格改定があっても、必ず何らかの通知があって、合意を求めてくるはず。勝手に、課金して、請求書を突きつけてくることはないと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
何につけても取り説を読まずに進めてはダメですね☆