電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末鎌倉に友人の結婚式でいくのですが、プチ旅気分で行きたいと考え鎌倉を検索したのですが、情報はたくさん入手できるのですが、
(鎌倉の情報は特にいらないです。。)



そもそも旅行の楽しみってなんですかね?
いま考え付くのは

観光名所、食べ物巡りぐらい。。。。

あとは旅行の日程をきめる過程とかですかね。。。

いろんな楽しみ方ありましたら教えてください。

例)道の駅めぐりをして地野菜を食べるとか?


なんだかすごくアバウトな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

旅なんてものは、皆さん言われているように「非日常」の楽しみ


なんですから、思いっきり「非日常」になればいいんです。
要するに精神的な「コスプレ」ですよね。

鎌倉ならば、例えば「不倫相手と別れた直後の傷心旅行」という
ような状況を勝手に作って、その雰囲気に合わせて行動するとか。
何でも見るのが好きなら「雑誌ライターの取材旅行」というコトに
して、色々と聞きまわるとか。

旅先では、本来の自分を隠しても何の不都合もないです。
犯罪にならない程度に他人を演じてみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたらしい発想です☆

コスプレ♪

自分を偽り新しいバージョンで旅をする☆

ものっすごーーーーーーーーーーく楽しそうです。

新しい趣味としても確立できそうです

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 22:53

究極を言えば「ひととの出会い」ですね。



タクシーの運転手さん、道ばたで買い物をしたときのおばちゃん、美味しい鮨を握ってくれた大将、道に迷って方向を聞いたおじちゃん、ふと歓楽街に飲みに行って隣になったお兄ちゃん、、そんな方との会話や出会いが楽しみでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジモティーとの交流♪

僕は旅行に行くと地元の居酒屋(チェーン店以外)を行くようにしています!でも人との出会いってことでは考えていなかったです!

出会いってのも旅を楽しめる内容ですね~♪♪

自分はいまひとつ積極さにかけるんですが、これからは交流を持つ努力というか楽しみとしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/28 23:04

横浜の中華街へ行って、カレーライスは食べませんよね。


沖縄へは、高級ホテルに泊まってリゾート気分を味わいに行きます。北海道へは、北の大自然を満喫して、おいしいものを食べに行きます。これが大まかな旅の目的と思います(その他さまざまあると思いますが)、高級ホテルに泊まって、高級レストランで食事をすることは東京でも味わうことが出来ます。
たとえば北海道まで行ってそんなことを味わうことは無いと思います、北海道にあった旅館に泊まって、北海道でしか味わえない食べ物(おいしい海産物と農産物)や景色をあじわうことが旅行の楽しみと思います、高級ホテルに泊まる金額で北海道のおいしいものを一つでも多く食べられるかと思います。
旅行の楽しみ方とは少し違いますが、こんな風に考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに北海道ではジンギスカンとかいくら丼とかじゃがバターとか特においしそうですね☆
沖縄は泡盛とかリゾートバカンス♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 22:42

旅の楽しみとは、「非日常」でしょう。


いつもと違う場所に行って、いつもと違う体験をする。
それは、風景だったり、食べ物だったり、街行く人の言葉だったり、アミュズメントだったり。

沖縄行って、マクドナルドとA&Wがあったら、後者に行くでしょ。
そゆこと。

だから、私は旅は貧乏旅行です。
日常生活はセレブだから。



嘘つきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまA&Wについて調べてみました



なんとバーガー屋なんですね◎

おどろきです!!!!♪

つまりその土地でしか味わえない(経験できない)ことをする=非日常を楽しむ♪

なんだか楽しめそうな勢いが増してきました♪

>嘘つきました。

ぷち笑いしました◎

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!