プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、さいきん兄から、パソコンを譲り受けたのですが、ドライブは 松下のCD-R付きのノートパソコンで、ソフトは,B'S recorder GOLD です。兄は、今 イギリスで5年間行ったきりで、説明書すらどこか?わからなく どなたか、同じソフト使用で、メディアプレーヤーから、曲を選曲して、CD-R(オリジナルベスト)の作成を、教えてください。OSは、Meです。 

A 回答 (2件)

B'S recorder GOLDを起動します。


ツールバーのファイルをクリック→補助メニューをクリック。
音楽CDの作成をクリックすれば後はガイドに沿っていくだけです。

>メディアプレーヤーから、曲を選曲して、
ここがちょっとわかりにくいのですが・・・
B'S recorder GOLDだけで作成できると思うのですが・・・

私のPC環境だと、メディアプレーヤーのCD作成機能があるとB'S recorder GOLDがうまく作動しなかったのでメディアプレーヤーのCD作成機能を削除してしまいました。
    • good
    • 0

わたしの場合、


B'S recorder GOLD の補助→WAVEファイル作成で、
目的の曲をWAVEファイルに変換しHDDへ保存

その作業が終わったら、今度は同じく補助→音楽CD作成で、
先ほど保存したWAVEファイルをウインドウ内にドロップし、
順番を並び替えて、ディスクアットワンスでCD-Rに焼きます。

メディアプレイヤーを利用すると温室が劣化するんじゃないかったでしたっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!