プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬に札幌、小樽、旭山動物園に旅行に行く予定です。

スカート+タイツという格好で行きたいのでブーツを履きたいのですが、
雪用のブーツを東京で探したところ、
スノトレのようなゴツイものしか売っていませんでした。
現地で日常で使えそうなかわいいブーツを調達しようかと思うのですが、
3月中旬でも北海道では冬用ブーツを売っていますか?

札幌駅で買うつもりなんですが、冬は終わったから
もう取り扱っていないということはありませんでしょうか?
札幌・小樽だけなら冬用ブーツじゃなくても、と思いましたが、
旭山動物園はまだ雪がありそうなので心配です。

また、3月中旬の札幌・小樽で冬用のブーツを履いていても変じゃないでしょうか?

A 回答 (4件)

3月中旬に冬物ブーツは変ではありません。

普通です。
でもその頃までに冬物ブーツがあるかというと、かなり難しくなってきているとおもいます。
今現在デパートでは冬物一掃バーゲンのまっさかりですが、春物がもうメインになっています。
3月の中旬だと、ほんの少しのこっているかどうかではないかと・・。
狸小路とかだと、残っている可能性はありますが。
後はお手持ちのブーツに滑り止めを貼って使用するとかはいかがでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬用ブーツが変ではないと聞けて安心しました。貴重な情報ありがとうございます!
でもお店にはあまり置いてないんですね。服等は季節を先取りして売りますしね・・・
札幌駅が広そうなので、何軒か回ってみたいと思います。狸小路も観光がてら行ってみます。
もしどうしてもなかったら、普段使ってるブーツに滑り止めを付けようかと思います。

お礼日時:2007/02/28 22:57

札幌市民です.



できるだけはやく靴を買いたいと思いますので,
札幌駅南口の地下にある地下街「アピア」や,
駅南口の左右にあるデパートの「エスタ」や「大丸」をのぞいてみるといいですよ.

札幌駅南口右側にESTAと書いてあるビルが,に見えませんか?
左側にある角の取れたビルは大丸デパート↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_1.htm#1

札幌エスタ公式サイト
http://www.sapporo-esta.jp/index.html

地下街「アピア」公式サイト
http://www.jr-tower.com/

アピアの様子
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A31_3.htm

> 札幌・小樽で冬用のブーツを履いていても変じゃないでしょうか?

全然変じゃないです.
札幌市民最近の服装↓
http://collekite.com/modules/popnupblog/index.ph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが札幌駅!たくさんお店があるんですね。
これだけあれば1足くらい自分に合った物を見つけられるかもしれません。
URLを貼って頂けたのでとても分かりやすかったです。ありがとうございます(^ ^)

冬用ブーツでもそんなに変じゃないと聞いて少し安心しました。
自分は寒がりなので、冬用のブーツを買おうかと思います。
コートも東京で冬着てるウールコートで良さそうですね。

お礼日時:2007/02/28 22:53

アウトレット的な物で良ければ、狸小路2丁目の「名取川靴店」で買える可能性はあります。

(オシャレなロングブーツがあるかは判りませんが・・・)
http://www.011.or.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_tem …

建物や地下街のスベスベなタイルの上で”キュッキュッ”と音が出るので気になるかもしれないけど、履いていても別にヘンしゃないと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレット的なもので構いません。あまり高いものは買えないので、
デパートに入ってるお店以外の所を紹介して頂いて助かりました。
「名取川靴店」も見てみようと思います!
建物の中では音が出てしまうんですね。でも自分は気になりません。
履いてて他の人に変に思われなければ大丈夫です。

お礼日時:2007/02/28 22:48

まったくなくなりはしないと思うのですがサイズがないしデザインとか色とかも選べません


季節物なので当然といえば当然なのですが

あとはお手持ちの普通の靴に滑り止めのゴムをつけるかですね・・・

でも北海道の人って子ども以外はみんな普通の靴・ブーツを履いてる気がしますが

滑り止めについてはこちらを参考にして見てください
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_03 …

凍結路の歩き方などはこちらを参考にどうぞ
http://tsurutsuru.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり3月では冬物はあまり置いてないんですね。
でも少しは置いてあると聞いて安心しました。
大人は普通の靴ですか・・・では買うときはあまりもこもこしてないものにします。
滑り止めと歩き方のサイトのURLを貼って頂きありがとうございます。
もし自分の気に入るものがなかったら滑り止めを買って付けようかと思います。
北海道への旅行は初めてで不慣れなので、転ばないように慎重に歩こうと思います!

お礼日時:2007/02/28 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!