プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今、フレームが白色のロードレーサーに乗っています。そのため、汚れが目立つため綺麗にしたいのですが、なかなか、綺麗になりません。先日は、中性洗剤で洗浄しましたが、ほとんど変わりありません。特に、フロントフォークとボトムブラケット周りの汚れが取れません。油汚れのようなのですが、フレームに灯油を付けても大丈夫でしょうか? フレームにおすすめの洗浄液などがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

灯油やガソリンはまずいです。

塗装を痛めますので、専用のディグリーザーやコンパウンドで落としましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。灯油で洗わなくて良かったです。ありがとうございました。

水垢や油性の汚れはいつもワックスで落としています。

昔からある種類でSoft99の車用のシルバー色の缶の練りタイプでコンパウンドが
少量入っているものがあります。
これを付属のスポンジを使って丁寧に磨くとほとんど新品同様になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シルバー色のワックスの購入を検討させて頂きます。ありがとうございました。