アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

樹脂バンパーに水垢汚れのような跡があり、シャンプー洗車では落ちませんでした。樹脂バンパーの汚れを落とすには、どのような方法がありますか。お勧めの商品もありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

半練りのワックスを塗り込むと、いわゆる水垢ならワックスが溶かしてくれることによってほぼ落ちます。

これで落ちないものはコンパウンドやクレンザーなどで削れば落ちますが、目に見えない細かい傷をつけることになるので汚れやすくなりますし、当然やり過ぎると塗装も剥げます。
    • good
    • 0

私は、100均で売っている、激落ちくん等の、メラニンスポンジに水を付けて、ガンガンこすってきれいにしました。

「SUV車の樹脂バンパーの汚れについて」の回答画像3
    • good
    • 0

塗装部分ならば洗車後にワックスを掛けます。


未塗装部分ならば洗車後にアーマオールか呉ポリメイトを塗りましょう。
塗った後の2~3日は水に濡らさないようにしてください。

未塗装部分は紫外線の影響による経年劣化で薄茶けてきます。
縞模様が浮き出てくるのでこれを汚れと受け取る人が居ますが素材、製法上の特徴で止む無しです。
未塗装プラ部品補修剤を試すか上記のシリコン系保護剤で誤魔化すしかないでしょう。
未塗装プラ部品補修剤を使ってみましたが効果が薄かったです。
既に表面の劣化が始まりコーティング剤、ワックスが染み込んだプラ部品ではダメのようです。
    • good
    • 0

ワックスをかける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!