dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

V602SHの青色を使ってます。
さっき、充電をしようとしたところ、
充電の時についてる本体のランプがつかなくなりました。

これって充電できてないんですよね?

ちょっと前から充電器の接触が悪かったのですが、
充電する時に角度を考えたりしておいたらできていたのと、
そろそろ機種変なども考えていたので、まだ充電器を買ってなくて。

明日にも充電器を買うといってもすぐには届かないだろうし、
今、ちょっと調子を崩していて明日もまだ外出は控えないと
いけなくて…。
でも、プライベートも仕事も両方使っている携帯なので
メールが毎日届いたりするので、どうしたらいいか困ってます。

今のところ充電のラインが1本しか立ってないままで、
いつ切れてもおかしくありません。
今はひとまず電源を落としています。

どなたか、どうすればいいかのアドバイスください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

大至急でしたらコンビニでも売っている乾電池で充電するタイプの簡易充電器で「応急処置」する事をお勧めします。

1回きりの使い捨てタイプなら300円ぐらいから、乾電池を交換して繰り返し使用できるタイプなら700円強が相場でしょう。最近では100円ショップでも売っていますよ。
また、お持ちのパソコンのUSBから充電するケーブルも今は売っています。それらを上手く活用してみてはいかがでしょうか。

私も先日SoftBankの充電スタンドをSoftBankショップで取り寄せたのですが、1週間以上かかりました。SoftBankは仕事がチョット遅いと感じますので注文は早めにした方がいいかと思います。また、オンラインストアもあるようなので是非そちらも見てはどうでしょうか。

参考URL:https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/online_s …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンビにでも対応してるいろんな充電器が売ってるみたいですね。オンラインストアでも見てみたんですがv602が古いのか、見方が悪いのか、見つけられなくて…。

ソフトバンクは、オンラインショップも含めて、付属品の注文を停止中です。

私が、今日ソフトバンクショップで聞いた話によると、3月中旬まで停止予定だそうです。

あくまで「予定」なので、本当かわからないとショップの人が言っていました。
ちなみに再開してから取り寄せるので、そこからさらに10日かかるそうです。

私はそこまで緊急事態では無いのですが。。
ちなみに機種変更はOKだそうです。機種変しろということなんでしょうね。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/online_shop/fuzokuhin.h …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございませんでした!純正ではないのですが、充電器、無事手に入れました。でも、機種変も含めて今後検討に入りますので、またお知恵を貸してください!よろしくお願いします。

充電器と携帯との「接触不良」も考えられます。

お互い接触する「金色の部分」を丁寧に磨いてから充電してみてはいかがですか?
出来なければコンビニ(100円ショップにも)に電池利用の充電器がありますから応急処置敵には使えるでしょう。

この回答への補足

接触不良も考えられますね。金色の部分を丁寧に磨くというのはどういうふうにしたらいいのか分からないのですが、布で表面を拭いてから差し込んでもダメでした。今、風邪をこじらしていて、コンビニ・100円ショップへ行くのがちょっとしんどいのですが、どこに行ってもv602SHに対応している充電器が売ってますか?教えてください。

• 0

充電用のホルダーではなく、ケーブルを直接挿してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

みていただいてありがとうございます。
充電器の台は前から不便なので使ってなかったんです。今回も直接充電器のコードを状態で使用して、こういう状況になりました。

• 0
この回答へのお礼

NO1さんの欄をお借りします。
みな様へ・・・
夜中に急ぎで質問したのに、多数の方に回答いただいて
ありがとうございました!無事、純正ではありませんが
充電器を手に入れました。
また、近々にも機種変などの質問をさせていただきたいと
思っていますのでよろしくお願いします。