dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライブ途中で寄り道出来る場所が希望です。
○○牧場とか、××ドライブイン等で、美味しいソフトクリームが食べれるよっ!
って場所があったら、教えてください。
ちなみに、某コンビニのソフトクリームは試食済みです。

A 回答 (11件中1~10件)

snoopy2002さんこんにちは


日光の霧降高原にある大笹牧場のソフトクリームはいかがでしょうか?
日本にはほとんどいない「ブラウンスイス」という種類の牛のミルクで作ったソフトクリームです。
すっごくおいしいですよー。
ブラウンスイスの牛乳はホルスタインの牛乳よりも濃くておいしいです。
ソフトクリームの他にも、新鮮なホイップミルクがたっぷり入ったカプチーノや
トロトロになったラクレットチーズがかかったポテトフライなどおいしいものがたくさんあります。

参考URL:http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~、美味しそうですね。
読んでいるだけで、生唾モノです。
日光だったら、他にも沢山観光スポットがあるし、いいかも知れません。
情報有難うございましたっm(__)m

お礼日時:2002/05/29 11:00

#6への補足です。


たぶん、そのいろんな種類があるソフトクリーム屋さんは、
サンロードの奥、ブロードウェイ地下の「デイリーチコ」だと思います。
八段ソフトとかあるんですよね。
あそこも前はよく行きましたが、
2階のBig momoを知ってからは、2階ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
2Fにあがった記憶はないので、多分そこでしょうね。
そうそう、何段ものカラフルなサンプルがあったのを覚えています。
私はあまり量が食べれないので、いつもシンプルなバニラの一段でしたが。
サンロードが懐かしいです。

お礼日時:2002/05/29 11:07

No.3のものです。



那須のソフトクリームおいしいですよ♪

あとは新宿のどこだったかな。。。ヨドバシとか電化製品が売ってる店が
続いてる先の交差点のところにあるソフトもおいしいです。

確かここも那須とかってかいてあったような。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『千本松牧場』とか何とか言う看板の所でしょうか?
歩いていて気にはなっていたのですが、夜中だったので、店は開いていませんでした。
りんどう湖以外でも、美味しいソフトクリームのお店を知っていたら、是非、教えてください。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/29 11:04

こんばんは。



かなり無理があるかもしれませんが、横浜ベイブリッジのついでということで。
マリンタワーの下にある赤いワゴン車で売っているソフトクリームが美味しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
マリンタワー下のワゴンですか・・・
ちっとも知りませんでした。
横浜だったら、ちょくちょく行くコースです、きっと。
機会を見て探してみます。

お礼日時:2002/05/28 11:57

 朝霧高原のまかいの牧場のソフトクリームはご試食済みですか?



参考URL:http://www.makaino.com/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたる回答有難うございました。
まかいの牧場のソフトクリームは未試食です。
静岡だったら、まさしくドライブコースかも!
早速、検討してみます。
有難うございました。
また、何かありましたら、宜しくお願いしますね。

お礼日時:2002/05/28 11:55

ドライブ途中じゃなきゃダメですか?



JR中野駅北口のサンロードを入った奥に、
中野ブロードウェイがあります。
そこの2階の「Big momo」というお店のソフトクリームは、
超絶品!!!!!・・・です。

4~5個、まとめて食べたいくらい。
100%牛乳だけで作られていて、砂糖は一切不使用。
それでいて、牛乳本来の甘みがあるのです。
機会があったら食べてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
随分前になりますが、サンロードでソフトクリームを食べた事があるのですが、お店の名前は覚えていません。
色んな種類があった事だけは覚えています。
中野くらいだったら行く機会もあるかも知れないので、インプットしておきます!
砂糖不使用なのに甘みがあるなんて、一度は試食してみたいです。

お礼日時:2002/05/28 11:51

こんにちは。


他の方も書いてますが、地域は限定してないのですか?

中国地方では大山牧場でのんびりもいいです。
沖縄で紅イモアイスもおいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地域指定・・・スミマセン。
皆さん、????ですよね。
日帰りか1泊くらいで寄り道したいので、関東近郊ってことでしょうか?
出来ればアイスではなくて、ソフトが食べたいのですが・・・
紅イモアイスは以前沖縄に行った際に試食しました。
ちなみにゴーヤも!
ヨーグルト風味で思ったより苦くなくて、スッキリ味だったのを覚えています。

お礼日時:2002/05/28 11:49

地域の指定がなかったので札幌近郊の話をさせて頂きます。



最近、食べた中でヒットだったのは
「もりもと」(御菓子屋さん?パン屋さん?)のソフトクリームです。
環状通り沿い(けっこう北大の近く)にあるお店です。
道路を挟んだ向いにある大きめのスーパー(BIG HOUSE)が目印です。
駐車場もあるので、ドライブ途中でも大丈夫だと思います。

それから、マイカル小樽の中にも何件かソフトクリーム屋さんがありますが、
生フルーツをソフトに混ぜ込んでくれるお店がお勧めです。
フレッシュなフルーツの味がとてもおいしかったです。
(でもドライブ途中向きではないかもしれませんね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
地域指定すっかり忘れていました。
自分が東京の人間なので、すっかりそのつもりで話を進めていました。
小樽ですか・・・GWに行ったんですけど、ソフトは食べませんでした・・・残念!
また小樽に行く機会があったら、是非寄ってみます!

お礼日時:2002/05/28 11:44

栃木でしたら


那須のあたりにはおいしいものがたくさんありますよ。
観光がてらでしたら「那須りんどう湖ファミリー牧場」あたり
もいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
先日、栃木ではなく群馬にフラ~っとドライブに行った際、ナビを頼りに牧場を訪ねてみたいのですが、
観光牧場に行き当たらずに、スカだったんです。
リベンジに近日中に牧場ツアーに出掛ける予定なのですが、どうせ食べるなら美味しいものを!
と思い、このサイトで尋ねてみたんです。
りんどう湖も行った事があるのですが、ソフトクリーム美味しいんですか?

お礼日時:2002/05/28 11:41

 清里の清泉寮のソフトクリームはご試食済みですか?



参考URL:http://www.keep.or.jp/restaurant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、随分前になりますが、試食済みです。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/28 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!