dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンズのWトレンチコートを購入し、
ネットでいろいろなベルトの結び方を探しているのですが、
「こんな結び方がある」というサイトは山ほどあっても、
「この結び方はこう結ぶ」と丁寧に説明しているサイトが少なく困っています。

腰骨の上あたり、少々左にずらした位置で、リボンを作らずに結びたいのですが、どなたかご教授願えないでしょうか。

A 回答 (1件)

slaughterさんが、トレンチを、どう着こなしたいかですよね。

トレンチコートは、びしっと隙なく着るか、ラフに着こなすかの2通りだと思います。
ちょっと古くて申し訳ないのですが、1960~70年代のフランス映画では、アラン・ドロン、ジャン・ポール・ベルモンドなどが、格好良い着方をスクリーンで披露してくれたので、みんな真似したものです。今でも基本は変わっていないと思います。
そこでの美学は、自由に着る事でしたね。
つまり、結び目にこだわらず、無造作に結ぶことですね。
いや、本当はこだわっているのですが、こだわっていないように、無造作に見える結び方ですね。
つまり、結果としての結び目ではなく、結ぶ動作に重点が置かれている訳です。そして、結んだ結果は、綺麗に結んであるより、ちょっといい加減な方が、ワイルドで男っぽい訳です。
鏡を見ながら、好き勝手に結んでみて、一番格好良いと思う動作を研究してみたら如何でしょうか?

戦場の塹壕の中で着たのが始まりのトレンチコートですから、「結び目なんか気にしない、結んであれば良いんだ!」って感じで着こなしてみてください。
    • 0