dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「トゥ」と入力するときには、tolu と入力するしかないのでしょうか?thuでは「てゅ」ですし、tyuでは「ちゅ」になるので…

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「TWU」で出ませんか。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

出ました!本当にありがとうございました!覚えておきます。

お礼日時:2007/03/02 23:46

MS社のIMEなら下記のリンクを参考にされれば参照も、自由に設定も出来ます。


ローマ字の入力キーを自分好みに設定する
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040315/10 …

ただ、あまり自分好みに設定すると他者のPCで操作せざるを得なくなったときに
往生してしまいます (^^ゞ
    • good
    • 0

あいうえおの小文字は、Xa・xi・xu・xe・xoで入力できます。

(X=アルファベットのエックスです)
TOXUと入力すれば「トゥ」となります。
「ひらがな」「カタガナ」も同じです。
「UXO=うぉ」、「UXINNDOXUZU=ウィンドゥズ」で入力できます。
    • good
    • 2

こんばんは。



ちょっと思ったことですが、自分のパソコンなら、子音+母音の組み合わせで、他にぶつからなければ、別に、何でもよいと思うのですが……。

IMEのプロパティの全般の中の「Standard, Natural Input」で、使うほうのローマ字の組み合わせを換えてあげればよいと思います。もちろん、ローマ字の組み合わせが分からなければ、その中を見ればよいです。

変更すれば、自動的に、ユーザー設定になりますから、オリジナルの組み合わせが飛んでしまうことはありません。
    • good
    • 0

TWU -> とぅ

    • good
    • 22

tolu のみです。


日本語にこの発音はありませんので、別々になると思います。
    • good
    • 0

toxu



でできる変換ソフトもありますね。
    • good
    • 0

まずトを出し、次にUを入力し、ウがでたら小文字のゥに変換します。

    • good
    • 0

はじめまして。



twuで「トゥ」とでますよ。
でもtoluとかtoxuで入力される方も多いのではないでしょうか。

シンプルな回答ですいません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!