プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が海外へ居るため、母のケータイ(ドコモ)とEメールのやりとりをよくしていました。私はパソコンからです。
数ヶ月前から、私がメールを送れなくなってしまいました。メールを送ると、
Delivery Status Notification (Failure)
This is an automatically generated Delivery Status Notification.
Delivery to the following recipients failed.
というメールが送られてきます。
母のメールは届きます。
母はそのころケータイを新しく買い換えましたが、メールアドレスは変えてません。
ドコモが迷惑メール対策を強化しているようですが、それと関係あるでしょうか?また、どのようにすれば、メールが送れるようになるでしょうか?


 

A 回答 (4件)

私も同じことを経験したことがあります。


ドコモの設定のせいのようです。(強化しすぎ!!)
まず、Iモードの迷惑設定のところをPCからのメールを拒否。をはずします。

一番早いのはどこもショップに行くことかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
母は、ケータイにはあまり詳しくないので、ドコモショップへ行くように話しておきます。

お礼日時:2007/03/02 19:20

携帯での設定方法。


http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

PCからはMyDOCOMOから設定できるそうです。
http://www.mydocomo.com/web/i_mode/

PC拒否になってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は多分設定できないと思います。ケータイに疎いので。
PCからでも設定できるのですか?拝見しましたが、私もちょっと分かりませんでした。親子で、ダメですね~。。
母にドコモショップへ行くように話します。
早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:23

メッセージには配信できない理由が書かれていないので推測になりますが、ドコモ側に原因がある可能性はありますね。


そのメール内容をドコモのサポートへ送って問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。母にドコモショップへ行って聞いてみるのが早そうですね。

お礼日時:2007/03/02 19:24

私もパソコンから親の携帯にメールを送信したときに同じ症状が出ました。

原因は、母が迷惑メール対策にパソコンから送信されたメールを受信しないように設定しているためでした。そのためPCのアドレスを登録してもらいわたしのPCからのメールだけフィルタリングがかからないようにしてもらいました。
たぶん、携帯の迷惑メールの設定?のところで変更可能だと思います。
文章が下手ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような事があったのですね。ケータイで受信できるよう設定できるようですが、母にはドコモショップできいてもらうのが手っ取り早いと思います。ご親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!