性格悪い人が優勝

中古パソコンを購入しwindows2000sp3を組みこんだのですが
インターネット接続ウィザードで設定しても繋がりませんでした
今の問題点は
・インターネット接続ができない
・画面の色が16色のみ

その他にデバイスマネージャーで?マークが
・PCI Devie
・ビデオコントローラー(VGA互換)
・マルチメディアオーディオコントローラー
の3つを確認出来ました

初歩的な質問で申し訳ありません
ご解答を宜しくお願いします

A 回答 (6件)

No2のものです。


間違いなく認識されていませんね。
とりあえず下記のことをやって、デバイスでエラーが出ているものを消すことからやってみませんか。
LANカードについては本体をあけてLANカードの番号を調べる必要があります。あわせて調べてみてください。

■グラフィックのほうは、No4でご紹介したサイトでダウンロードできます。ただ54Weにはいくつか種類があるのでどれかわからない場合は「適用機種」のところをみて54Weと書いてあるものを古いのから順番にダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

■マルチメディアオーディオコントローラーもドライバを入れる必要がありますが、同じサイトのサウンドのところにあります。

■PCIは同じサイトの
◇Express5800/50,100,Bladeサーバ,Internet Streaming ServerシリーズでのWindows 2000 ServicePack3 適用にあたって
をクリックして、補足事項の「◇Windows2000 ServicePack 3 対応 N8103-65ドライバ インストール手順書 」の第2章を読んでインストールします。

この回答への補足

ありがとうございますLANカードは当方では開けるのが困難であった為現在販売店へ問い合わせ中です

グラフィックは
・◇3DグラフィックスアクセラレータnVIDIAシリーズ ディスプレイドライバ Version 6.14.10.4403(Windows 2000/XP用)
・3Dグラフィックスアクセラレータ GLoriaIII(N8005-46),SynergyIII(N8005-42),Synergy2000(N8005-51) ディスプレイドライバ Ver6.13.10.3082(Windows 2000用)
の2つはインストールが出来たのですが再起動してもグラフィックは反映されていませんでした。 なぜなのでしょうか。

PCIをインストールしようとしたのですが途中フロッピーディスクを使用する項目がありフロッピーディスクを作成する環境が無いため確認できませんでした

もしかしたら私のやり方が間違っているのかもしれません
安易にOS無しのPCを買ってしまったのがいけなかったのかもしれません
度々ご迷惑をお掛けします 最後までお付き合い頂ければ幸いです

補足日時:2007/03/04 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事ネットに繋ぐ事が出来ました 画面の方もちゃんと治りました!
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/24 16:36

XP入れたら、すんなり行きますよ!


入れなければならないのは、ビデオカードのドライバーだけです
NECのTE5Lというビデオカードが入っているはず
http://www.express.nec.co.jp/xp/dl/option/ga0301 …
ここから、ダウンロードです

この回答への補足

やはりもともとのOSを入れたほうがいいのでしょうか
XPの導入も検討してみたいと思います ありがとうございます

補足日時:2007/03/06 16:09
    • good
    • 0

こちらのサイトからドライバをダウンロードする必要があります。


http://www.express.nec.co.jp/dload/50/w2k/index. …

サービスパック関連の項目を見ると参考になると思います。
    • good
    • 0

デバイスマネージャのネットワークの項目はどうなっていますか。


+マークをクリックしてカードの名前が出ますか。

この回答への補足

ありがとうございます
確認してみた所ネットワークアダプタの項目が
見当たりませんでした。認識されていないということなのでしょうか 

補足日時:2007/03/04 01:05
    • good
    • 0

■中古パソコンの型番を教えてください。


もとのOSは何かもよろしくお願いします。

この回答への補足

解答ありがとうございます
当方の機種はNEC Express 5800/54We
になります
もとのOSはWINDOWSXPの様です
宜しくお願いします

補足日時:2007/03/03 21:18
    • good
    • 0

購入したパソコンの機種、質問者様の環境が判らないので明確な回答ができませんが



画面の色、他デバイスマネージャーでの?マークについては
OS標準のドライバでは搭載されている機器が認識できなかったということです。
ですから、個々にドライバを入手する必要があります。
以前からインターネットに接続できていた環境で新たに購入したパソコンが接続できていないのでしたら
PCIデバイス(恐らくLANボード(カード)と思われます)の認識ができていないためだと思われます。
実装されているLANボード(カード)のドライバを組み込んでやればネットは接続できると思います。
(画面が16色なのはビデオボード(カード)用のドライバが入っていない為です)

この回答への補足

解答ありがとうございます当方の機種は
NEC Express 5800/54We
Pentium 4 2GHz
1024MB/
です このPCのみインターネット接続が出来ない状況です
実装されているLANボードの判別はどうすれば良いのでしょうか?
度々すみません

補足日時:2007/03/03 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!