アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何Hz帯を使用しているのですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

コードレス電話といっても



アナログ方式で
微弱(今はほとんどみなくなりました)タイプと

テレビで一時でていましたよね
(聞かれてしまうと・・)これは親機が380MHZあたりをつかって
子機が253?4?MHzあたりです。

       ↑
アナログ方式は受信されてしまいます。

昔の物はスクランブルもありませんので
つつぬけです。


アナログ方式でも
いくらスクランブル 盗聴防止機能とはいえ簡単に解読されてしまいます。

中には周波数を時々変更するものもありましたが
たくさんのチャンネルがあるわけでもないので
受信されてしまうでしょうね。


デジタル方式のコードレスなら
まず、心配はないですが

PHSを子機として登録できたり
昔は(今もあるかも)1.9MHzあたりを使って
送受信していました。

現在は2.4GHzなどが使われていますね

家電量販店にあるカタログにも
かいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/03/07 11:34

親機


380.2125~381.3250MHz
12.5kHzステップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/03/07 11:38

デジタルコードレス電話は「2.4GHz帯」を使用しているメーカのカタログに記載されてます。


↓のサイトにほかのについても説明されてますので見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/03/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!