プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間ダウンタウンDXでヘアメークのイッコーさんが「ティッシュは使わない、ハンカチを使っている」と語ってました。
イッコーさんのようにティッシュを使わない人がいましたら
動機を教えてください。

A 回答 (2件)

 映画などでも良くみますが、アメリカやイギリスでは鼻をかむのはハンカチが多いですよ。

旅行したときにびっくりしました。

 日本でも、小笠原諸島の父島なんて行きますと、ティッシュが5箱とかではなくバラで売ってるんです。しかも有名メーカーのではなく、マイナーなやつ、それが1箱で100円とかするんです。
 
 だから、ティッシュは鼻をかむ専用でした。ちょっとしたことはすべてふきん。

 ですので、ティッシュをつかう習慣がないひとは使わないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでアメリカやイギリスの人はハンカチで鼻をかむんでしょう、習慣でなんとなくそうしてるんですかね(?)

父島とかの人はティッシュが高いからなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 15:57

倹約家の人は使わないんじゃないでしょうか。


食卓で飲み物をこぼしてもティッシュを使わず布巾を使うように。
イッコーさんがおっしゃってたように、ゴミを出したくないんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど倹約のためですか。回答どうもです

お礼日時:2007/03/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!