電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今友達と二人で行動しています。仮にその友達をYとします。

去年の秋ごろは一緒にTDLに行ったり結構仲良くしていたのですが、
冬休みに入る頃に、急に気まずくなってしまいました。
私たちは、私はある友達が重荷になってしまい、離れてきて、Yは逆にほかの友達から離れられてしまて、私が中途半端に誘って一緒になりました。
その中途半端さが良くなかったのかはわかりませんが、とても不安定な関係になってしまい、そのままずるずると付き合っていました。

一緒に帰ることもほぼ習慣化していたけれど、何となくYは仕方なく一緒に帰っている気がしてしまいます。
一度、放課後に歌の練習があったのですが、そのとき「私そのまま帰る。」と言われ、急いでいたのかと思っていたのですが、私がほかの子と帰ろうとしたときにばったり会って、別に急ぎでないことを知り、避けられてる?と思うこともありました。
ほかの友達(MとTとします)といた方が楽しそうで、昨日、体育のときも私が遅れてきたことを知っているはずなのに、そっちの子たちと一緒に騒いでいました。
でも体育館から帰るときは私を待っているのか何なのか、またほかの子とべったりしながら入り口に立っていて・・・。
何だか疲れてしまって、私はそのとき一人で先に帰りました。(後で軽く謝りました。)
でもYは何も言わず、何事もなかったように一緒にお弁当を食べにきました。
放課後、私は美術の居残りを友達と約束していましたが、それをYに言うのをすっかり忘れていて、
しばらくしてから「先帰る」と言われました。
でも怒っているようには見えず、別に一人でもいいんだろうな、というように感じました。

私を避けようとしているのか、関係を良くしようとしているのかわかりません。
私は仲良くなりたいですが、相手にとってはどうでもいい存在に思われていそうで、どうにも行動を起こせません。

どうすれば仲良くなれるでしょうか。
よかったらアドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

余ったもの同志という関係でしょうか。

なら、Yさんの行動が解せます。あなたとは距離を保って付き合わなければ、孤立してしまうから付き合っていて、本当は、もっとぴったり来る人を物色しているのです。
もし、Yさんと符丁が合うタイプが出てくれば、あなたと微妙に距離を取って関係を維持するか、別行動を言うでしょう。
女の子同士の関係って、義理で付き合っているという間柄ありますよ。
今より豆に、声かけをするか、あなたも自分としっくり行くタイプを探し、親友とするかだと思います。
もう一人、グループに入れる子を探して、Yさんとトリオ、ないし、もう一人入れて四人組になれば安定するでしょう。
二対二になれる相手をお互い探して、グループになれば良いと思います。
    • 0