プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の友達(異性)がいるのですが、彼はいつも"会おう!”とか"再会を…(いつになるか分からないけれど)”といってくるのですが、それに対し、私は、彼が誰に対してもそういう感じで言う人であるという印象を持ったのですが、でも彼は私がたとえ彼の住んでいる方面(彼にとっても数時間かかる)所へ来るとしても、なんとか会えるように都合をつけるよ…。といってきたのです。なので、"大事な存在”に思っていてくれるのかな?と思ったのですが…。
また、彼はこちらにも来たいといつも言っています。私に会うことを望んでいるといいますが、こちら(結構観光地として有名)なところにそもそも来たいという願望もあるようで・・・。で、先日、”観光のためにそういうこと言うの?”と聞いたところ、”場所なんかどこでもいいんだ、本当に会うことを望んでいるんだ”といわれました。
こちらのことを好意的に思っている(恋愛感情とは決めがたいですが、大事な存在(友達にしても))と解釈してもいいのでしょうか?

彼は短期間ではありますが、私のご近所でした。ふとしたことでコミュニケーションをとるようになり友達になりましたが、お互い引っ越しました。実際、彼とそこで友達だった時間は数ヶ月間。忙しかったので、たまにしゃべったり、DVD見たりって感じでした。
彼は”もっと一緒にいる時間があればよかったのに”と今言っていますが。こういうこと離れたからといって友達(仲がよくても)に言うのかと…異性なので…。

A 回答 (3件)

まぁ、とりあえず逢ってみれば答えは出ますし、そこまで言うのであれば、行動してもらえば、結果などすぐに判りますよ。

2日間に渡り質問しているようですけど、悩んでいても真実は、彼本人にしか判りませんし、記載できる事も誰が書いても想像の域を越えません。

悩むぐらいであれば、実際に行動を起こした上で、好意をもっていた場合と持っていなかった場合を考えておけば良いだけではないですか。
    • 0

昨日も同じ質問をされていましたね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2799544.html

質問者様は「あなたは大事な存在だよ」とここで聞くことができれば
それでいいのでしょうね。

口ではなんとでもいえます。
目的のためなら距離も時間も惜しくない人もいるでしょう。
    • 0

質問者さんに素直に逢いたいと思ってると思います。

素直に喜んであげて下さい。好意を持たれてますよ
    • 0