プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod nanoにムービーを入れたいのですが、
ファイルをMPEG-4に変更して、iTunesに取り込むまではできたのですが、
そこから、他の曲などと同じようにドラッグしてiPodのところへ持っていっても、取り込む事ができません。

こういう機械に関しては素人ですので、手順を分かりやすく教えてください。
それともなにかソフトを購入する必要があるのでしょうか・・・・・・

A 回答 (5件)

基本的なことですが・・・nanoは、動画再生をサポートしていません。

ということで、玄人でも無理です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかっ!
それは・・・回答ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフトをダウンロードしなければいけないんですね。
これはいわゆる『不正改造』というのに当たってしまうんでしょうか・・・

私では壊してしまいそうなので、動画はあきらめます(汗

申し訳ございません。

nanoではムービーを見ることができません。ムービーをみたいのなら、iPod 5Gと呼ばれる、5世代目のiPodをご購入して下さい。少々値は張りますが・・・ 先走った回答になってしまったことをお詫び申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。私も早とちりしていました(笑

nanoでは動画はできないのですね。
回答ありがとうございました^^

「ドラッグして」とありますが、「iPodを手動で管理する」になっているでしょうか。

オートシンクの設定なら、いくらドラッグ&ドロップしてもiPodには追加できないはずです。もしくは、オートシンクに設定して、iTunesにある全てのコンテンツをiPodに転送できます(容量のゆるす限り)
    • 0

http://ipod.jp-j.com/
「ビデオ」内にドラッグアンドドロップして、ipodを繋げば動画がipod内に入っていきます
    • 0