dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビドラマで一番好きなのはなんですか?

理由もお聞かせ願えればと思います。

ちなみに私はテレビっ子です。

A 回答 (22件中21~22件)

ここ10年ですか、、、いっぱいあって困ってしまいます。

今パッと思いついたのが2つあったので、2つでもいいですか?
めちゃめちゃ最近のものばかりなんですが。。。

「人にやさしく」
本当に最近も最近ですね。
恋愛モノが多い中、こういう友情とか夢とかっていうドラマ好きなんです。
毎週ワクワクしてました。
そのたびに「あぁ私もこうやって大勢で暮らしてみたいなぁ。。」なんて
思っちゃうんですね(^^;

「Faighting Girl」
これもまた最近ですね。
これまた恋愛モノというより友情や夢なんかが比重を占めていますね。
ちょうどこの頃仕事がなくて、でもやりたいことがあって、
小夜子(深田恭子)にすっごく感情移入をしていました。

恋愛モノが嫌いなわけではないですが(好きですけど)
ワクワク・ドキドキするような楽しいものが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとございます。

「人にやさしく」私も大好きで見ていましたよ~。
他人どうしなのに、大人数で生活していて、なんとなく青春(あっ古。)って感じでしたね。

「Faighting Girl」 はみていなかったけれど、昔、深田恭子と堂本剛が出ていたラブストーリー知ってます??
私、それ好きだったんですよ。タイトル忘れてしもうた。

やはり、恋愛ものは、テレドラの王道ですな。

自分の場合はどれもこれも外国のものばかりですね。

何もアメリカにかぶれているわけではないですが、どうしてもそちらのほうの番組が好きで、そればかり見ています。もちろん日本語で。
はるか昔には、日本の番組にも面白いものがありました。でも、幼少の頃から「ルーシー・ショウ」等を見て育ったせいか、日本作成の番組は見たいと思いません。なので友達と話が合わない、という欠点がありますが、友達との話題作りのためにテレビを見ているわけではないので、割り切っています。
一番好きなジャンルでの答えをお許しいただければ、「チャーリーズ・エンジェル」とか、「ER」とか、あまり知らないとは思いますが、「CHEERS」など、アメリカのシチュエイション・コメディーが大好きです。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとございます。

うわ~てっきり日本のトレンディードラマが来ると期待、いや予想していたら意外な展開(・.・;)

でも、うちの旦那は「ルーシー・ショー」のファンだったそうですよ。確か「ルシール・ボール」っていうもう亡くなった女優さんがやってらしたあれでしょ。「ビビア~ン!」とか「ムーニーさん」が出てくるやつ。

「チャーリーズ・エンジェル」は好きでした。「ファラ・フォーセット・メジャーズ」が出ていたやつ。あれかっこよかったですねえ。(歳がバレル?)
彼女のそのときの旦那、確か「600万ドルの男」でしたよね。