電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題のとおり、八王子(豊田駅周辺)~新宿までのサイクリングプラン(道順)のお勧めを教えてください。

実はこの度、クロスバイクを購入しました。(自転車:Escape R3)いわゆるママチャリとは違い、とても走りやすいらしいので長距離サイクリングをしてみようと考えています。(実はまだ納車していませんが。)

八王子(豊田駅周辺)に住んでいますので、とりあえず新宿あたりを目標に走ってみようと考えているのですが、国道20号を延々と行くのは少々抵抗があります。
(車の交通量が多いため、車道を走るのが怖いです。)

自分で調べた限り、日野橋あたりから多摩川サイクリングロードに入り、調布あたりで20号に出る、といったルートが良いのか?と考えていますが、どんなもんでしょうか?

少々地域限定な質問で恐縮ですが、どなたか経験豊富な方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

甲州街道が一番最短ですね。


交通量も多く排気ガスで空気がよろしくありません。
車道走行も怖いということなので
そこでベストなポタリングコースがあります。

野川、神田川とつないでいくと川沿いに新宿付近までいけたはずです。
散歩されている方も多いのでペースはゆっくりですね
私も乗り始めの頃よく使っていました

最初は多摩川CR往復でも長く感じられるかもしれません

1.多摩川CR → 2.野川CR → 3.神田川CR
とつないでいきます

1.多摩川CR
日野橋-狛江

2.野川CR
狛江-成城学園前-野川公園-東八道路-吉祥寺通り

3.神田川CR
吉祥寺駅-井の頭公園-久我山-高井戸-永福町-方南町-中野富士見町-東中野-下落合-高田馬場


参考マップ
http://hatsu.atnifty.com/takiyama/hanamap2.html
http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/map_kitami …
http://www1.ocn.ne.jp/~maro3/bistali_056.htm
http://minor-river.hp.infoseek.co.jp/tamagawa.html


あと、「東京周辺自転車散歩」という本が役立ちます。
東京周辺自転車散歩
http://item.rakuten.co.jp/book/1658297/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに欲しかった回答です。ちょっとわくわくしてきました。
4月に入り、暖かくなったら実行してみたいと思います。
また、「東京周辺自転車散歩」という本も是非見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!