「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先月2月1日から生理があり、ちょうど排卵の時期に2度性交渉をし避妊せずに中で出しました。その10日後に茶色っぽい少し血の混ざったようなものが出て、ちょうど生理予定日の前日だったので生理がきたのかな?と思い様子を見ていました。基本的に生理痛は重く筋腫もあるので出血の量もかなり大量です。今回は最初に茶色っぽいものが出てから全く血が出ず、2日目・3日目は多少出血しましたがいつもの量に比べると格段に少なく出たり出なかったりを繰り返し、いつもの生理痛のような下腹部痛もほぼありませんでした。元々基礎体温を付けていなかったので自分の低温期と高温期を把握できていないのですが、最初にうっすら血が出た日からはずっと36・6℃あたりをうろついています。結局生理なのか着床出血なのかわからず、皆さんがよく言われる症状にはほぼ当てはまるのですが病院に行ってみるべきなのか迷っています。昨日は下腹部に少し痛みがあり、まだ薄い血がたまにテッシュに付きます。生理不順になった事は今まで一度もないのですが、妊娠の可能性があるのか生理不順なのか少し神経質になってしまっています。明日仕事の前に病院に行ってみようかと思っているのですが、この状態でこの時期に行くのはあまり意味はないのでしょうか・・?
重複する質問かと思いますがどうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

もし妊娠してたとすれば出る可能性はありますよ。


陰性だから妊娠してないと判断するにはまだ早いですから陰性の場合でもまだわかりません。でも陽性が出れば妊娠していると思います。
私は陽性が出て(まだ出血は微量にあった)翌朝受診し、まだエコーでは確認できず再度受診になりました。
一度明日当たりに試されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、明日一度試してみます!
その上で病院に行ってみます。
丁寧にお答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 00:04

検査薬は試されましたか?


もし着床出血なら陽性が出るかもしれません。それに生理予定日を過ぎたんですよね?生理予定日から使えるものなら判定できると思います。
私自身は生理予定日に少し出血して検査薬(生理予定日から1週間後より使用のもの)を使い陽性が出ました。
病院へ行く前に検査薬を試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
生理予定日からは今日で3日目になります。
まだたまに薄いピンクっぽい血が少しティッシュに付いたりするのですが、検査薬で試しても反応は出るのでしょうか?それとも完全に血が止まってから検査薬をした後に病院に行くべきなのでしょうか?

お礼日時:2007/03/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!