アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度、HISのツアーでハワイに行こうと検討していますが、航空会社が未定です。
同様のケースで旅行された方がいらっしゃれば、どちらの航空会社になったか参考までに教えていただけますでしょうか。

ちなみに、私は関西なので、関空発であれば助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのツアーは、HISのサイトorHISのパンフレットで見たのですか?


どちらにせよ、旅行条件の利用航空会社の欄を見てみてください、 一番最初に書かれている、航空会社が、一番、確立が高いです。以下2番、3番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
>一番最初に書かれている、航空会社が、一番、確立が高いです。以下2番、3番です。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 23:41

関西のHISでの「ハワイツアー」でも時期と価格にも依りますが、


考えられるケースとして、航空会社未定とのツアーであれば、関空からホノルル直行便の確約もないものと考えられます。
激安ツアーであれば、関空発、羽田経由、成田発(もしくは、伊丹から成田か羽田経由もある)のチャイナエアライン、ノースウェスト、ユナイテッドがあります。
関空から直行便であればノース、JAL、ユナイテッド。
羽田や成田経由であれば関西からは不便なので、ソウル経由のKAL
ということも考えられます。(これは、割りに便利です)
最近は、HIS利用していませんが、チャイナエアライン以外は
利用したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 23:42

こんにちは。

先月ハワイに行ったときにHISの未定を申し込んだ者です。(その後、同じようなツアー内容でより安値な会社が現われたためにそちらに乗り換えてしまいましたが。)未定となっていますが、他の方が言われているように日本からハワイに入る飛行機はチャイナエアライン、ノースウェスト、ユナイテッドなど(一部、成田発のモノもあるのかな?)がありこの他にJAL、ANAなども飛んでいますが、ツアー価格の安いモノでしたらほとんどJAL、ANAに当たる確立は少ないです。(しかしながら0%とも言えないようで、ネットで調べていたらJALに当たった方もいらっしゃいました。)であと大体の目安とすれば、出発日の曜日です。その曜日にその航空会社の飛行機が飛んでいるかを把握すれば大体のトコロが絞れてくると思います。AB-ROADhttp://www.ab-road.net/osa/などでHISのツアーを見てみると例えば日・月・木しか出発日の設定の無いモノがあります。だとすれば、逆に日・月・木にしか飛んでいない航空会社を調べれば絞れるという事です。私は関東出身なので成田発未定便でしたが、曜日などから割り出した結果、チャイナエアライン(名古屋空港墜落以来、余り、良いイメージは無いけれど、機内食もマアマアで、機内用のスリッパなどアメニティグッズは充実している。只、スーツケースが破損されるというトラブルアリ。)とノースウエスト(古い機体を大切に使う事で結構、有名な会社。なので1人1台のテレビ画面とかそういうのは余り期待出来ない。CAも私語ばかりで余り真剣に働いているとは言い難い。)でした。成田発ですと、http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/in …←このようなページがあり、毎日見ていると入っている航空会社と曜日によっては入ってこない会社があるので一目瞭然なのですが、伊丹空港のモノは残念ながら見つけられませんでした。(´Д`)

何か参考になれば良いのですが。素敵なたびを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!