アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、切手を自分の唾液で貼っているのですが
会社の人からおかしいといわれます。
収入印紙とかは領収書に貼るので残しとかないとダメじゃないですか!?
臭くなると思いますか??

A 回答 (4件)

似たような経験が有ります。


自分の家庭と会社とでは状況が違います。
家族には舌を出してペロっと舐めても咎められないが、
会社の人たちは家族ではありません。皆さんは大人で何事にも
節度ある立ち振る舞いが求められます。しゃべり方、応対等々・・。
これが良いこれはダメというのではなくて、一人でも貴方の行動に
不快だと言う人がいたら改めなければなりません。
このことは少し大げさですが、セクハラ等を防止する職場環境正常化に
繋がっていくと思います。
会社とは一つの目的(経済活動)に向かってその場に集まった、
利害関係を同じくする集団です。その場所の雰囲気を壊す行為は
どんな理由があれ改めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからありがとうございました。
なんかすごく勉強になりました。
いくらみんなやさしくても、それに甘えていてはいけませんね!
切手の貼り方だけじゃなく、
気をつけないといけないことがたくさんありますね!

お礼日時:2007/03/07 09:50

切手でも印紙でも水分をつけるとくっつく糊がついています。

必ずしも水でなければいけない訳ではないので、手近になければ「ペロリ」も有りです。
人体に影響は無いです。

潔癖症の方は、人が舐めたものを嫌がることもあると思いますが、臭うことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嫌がる人がいるので、
会社ではこれからは気をつけていきたいと思います。
臭うことがなくて安心しました。

お礼日時:2007/03/06 10:45

会社の書類等に唾つけるのってどうなんでしょうか。


臭いの問題じゃないです。

ないから仕方なくそうしてるという事であれば。
切手を貼る為のスポンジがないなら、会社できちんと購入・用意してもらうように言うべきだと思います。
怒るならどちらかというと、↑それが無い事では?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会社に買ってもらうようお願いしたいとおもいます。

お礼日時:2007/03/06 10:34

おかしいでしょう



個人的に貼るときに水やノリが無ければ緊急時なので唾でも許されるでしょうが...。

基本は水を付けて貼ってください

臭いと言うより非常識でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり非常識ですよね!
ついついめんどくさがっていました。
これからは気をつけます。
ありがとうございました。。

お礼日時:2007/03/06 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!