プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。21歳、結構貞操観念の強い男です。
自分なりには恋愛するにあたって貞操観念って邪魔なような気がするのでどうにかしてなくしたいんですが色々こじつけても堂々巡りです・・・。
ここでの過去ログを見ていると
(1)ずっと持ち続けている人
(2)最初から持ってない人
(3)持っていたが時が経つにつれてなくなった
という感じに分けられると思いました。
僕は(3)の立場になりたいのですが、どうも考え方をうまくかえることができません。
そこで質問なんですが(3)の立場の人の心境の変化を教えて頂きたいです。「こうこういう経緯と心境の変化があって気にならなくなった」
という感じでお願いします。
ちなみに今彼女がいるのですが、できればこの人と一緒になりたいと思っています。僕は初めての人で相手はそれなりに経験があります。

それではお願いします。

A 回答 (3件)

貞操観念がなくなると結婚生活が存続できなくなるので、持ち続けていた方がいいですよ。

結婚には、貞操と扶養の義務が不可欠ですから・・・

自身は、貞操観念がなくなった者ではありません。単に、性的な興味が無くなっているだけです。
独身時代は、それ相応の貞操観念は持っていましたよ。歳を取るにつれだんだんなくなっていきましたが、既婚者になってからはまた再度自覚が目覚めました。扶養と貞操の義務が課せられる立場になったので・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですか。持ち続ける物なんでしょうね。しかし結構しんどいですね。。。

ありがとうございます。

貞操観念って大事なことだと思います。

特に一歩間違えば子どもが出来ると言うリスクを思えば、男性でも女性でも慎重になるべきだと思います。質問者さんはそういう部分がシッカリと教育されてきたのではないでしょうか。

ただ、貞操観念が恋愛の邪魔になるという発想はどうかと思うのです。
まして持っていたが時が経つにつれてなくなった・・・なんてことは、ちょっと悲しいですね。貞操観念は持ち続けてください。

遊び人のように男換え、女換えして性的な関係をを快楽的に楽しむ人もいるでしょうけど、「この人だけ!」と思って結婚する約束をして結納までして身体も結ばれたけど、婚約破棄された・・・と言う人もいます。恋人を結婚すると信じ込んで体の関係になったけど途中からうまがあわなくて別れてしまったということもあります。

人それぞれ、恋愛それぞれ・・・経験した数が貞操観念の有無と関係するモノではありません。自分が持つ貞操観念とは裏腹に状況的に悲しい結末になるのが成就しない恋愛です。

身体は一人の人ではなくなっても、いつも愛する人をだけを大事に思うのであれば貞操観念というか、経験の有無は気にならなくなるのではないかしら。
最後まで彼女に責任をもつ気持ちがあって付き合って、それでもどうしても駄目になったと言うならそれは仕方のないことです。だから繰り返しますが・・・貞操観念は持ち続けてください。お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

>身体は一人の人ではなくなっても、いつも愛する人をだけを大事に思うのであれば貞操観念というか、経験の有無は気にならなくなるのではないかしら。
そうですね。とてもうまくいっているときはあまり気にならないのですが離れてさびしくなると大きくなっていきます。うまくコントロールできるようになりたいです。

>貞操観念は持ち続けてください。
この発想はなかったです。でも僕は過去の経験に対して嫉妬というか悲しい思いがあるんですよね・・・。

僕にはもう少し時間が必要みたいです。

ありがとうございました。

男性は、貞操観念はありますよ。

殆どの男性は、付き合うならなんでもいい
結婚するなら、処女がいい。のはずです。
たとえは、悪いとは思いますが
中古よりも、新車の感覚ですね。
でも、男性はそれが普通だと思います。
他の男性とした女性を喜ぶ人なんて、いないと思います。
でも、女性はそれに気づいてない人が多いだけです。
それで、3ですが心境は変化などしないと思いますよ。
しょうがないから、我慢するだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ここの過去ログをみていると若い頃はそうだったがあまり気にならなくなった、という人が結構いたものですから・・・。

あって普通。そんなもんなのかもしれないですね。
ありがとうございます。