アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードゲームやボードゲームをプレイするスペースがなくて困っています。
(トランプ、将棋、モノポリー、ウノなどと同じジャンルのゲームです)

自宅でやれば良いのですが、家の人の迷惑になったり、部屋が狭かったりとあまり良い場所がありません。
公園だとカードが風で飛ばされたり、雨が降る可能性があります。
カラオケで部屋を借りてやるのは金額が少し高くつきますし、ちょっと照明が暗いように思います。

それ専用の喫茶店、もしくはフリースペースなどありませんでしょうか?
ちなみに住まいは東京近郊です。

A 回答 (6件)

小さいおもちゃ屋さんや、トレーディングカードやボードゲームを販売しているショップで遊ぶスペースを借りることのできるお店が稀にありました。

(私の住んでいる場所が田舎だからでしょうか?)たまに漫画喫茶の個室でカードゲームしていました。

この回答への補足

私も調べました。デュアルスペースというやつですね。
あれは対戦型のカードゲームのための貸しスペース、
もしくはその店で買ったものを遊ぶためのスペースのように思いますので、
今回の目的にはちょっと適してないように思います。

補足日時:2007/03/07 01:19
    • good
    • 2

お住いの行政地域の公民館、或いは出張所(コミュニティセンタ)へ申し込みましょう。

文化活動であるとします。親睦団体として申請しましょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
やはり公民館が一番よいのでしょうか?

しかし、駅から近い公民館はなかなかないのですよね。。。人が集まりにくくて。
引き続き回答お待ちしています。

補足日時:2007/03/07 01:15
    • good
    • 0

 イエローサブマリンの秋葉原RPGショップが、一卓一日2000円のプレイスペースを提供しているようです。



http://www.tgiw.info/2002/04/post_70.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのを探してました。ありがとうございます。
1卓2000円でテーブルと椅子だけだと、少し高いように感じますね。

喫茶店でカードゲーム可みたいな場所はないものでしょうか。

お礼日時:2007/03/07 02:40

カードゲームやボードゲームなら「 なかよし村とゲームの木」というグループがあります。

目白のルノアールで集会をやっていたとおもいます。

参考URL:http://gamenoki.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0

#4です。


すいません、目白のルノアールは昔の話でした。今は高田馬場ブリッジセンターでやっているようです。

この回答への補足

せっかく回答をいただいたのですが、質問の意図が異なります。
知人とプレイするスペースを探しております。

補足日時:2007/03/09 00:48
    • good
    • 0

 検索したらボードゲームのリンクがありました。

スペースもいくつか紹介されています。

http://www.tgiw.info/etc/link-t.html

 また、こちらはTRPG専門誌の公式ページですが、サークル&コンベンション情報のページもあります。ここで使われているのは個人レベルでも申し込み可能な施設のはずです。

http://www.arclight.co.jp/r_r/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これこそ期待していた回答そのものです。
これにて回答を締め切らせていただきます。

お礼日時:2007/03/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!