電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8日に札幌のフェニシアンホテルに泊まります。
ツアーですが、この日の夕食はついてません。

どこかお勧めの食事処を教えてください。

A 回答 (6件)

何とも場所が場所ですから・・・間違って変なところに迷い込んでしまうと裸にされそう・・・な繁華街・飲食街・夜の街のど真ん中です。



一番の安全は、ホテルのカウンターには沢山の飲食店のパンフレットが置いてあります、その中から好きな物を選ぶのが安全ですよ。
店を2,3選んでホテルのカウンターで聞いてみるのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

フェニシアンプラザですよね?



左右には同じようなホテルがありますが、向かい側に小さなコンビニがあるだけで、歩いてすぐに気の利いたお店はありません。あれ?ここが街の中?というイメージです。かと言って、ススキノの中心部まで歩くには遠いし、、、

ススキノの南側で食事をするとして、居酒屋の「はこだて」はどうでしょうか?分かりやすい場所にあります。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h025800/
    • good
    • 0

#3です。



補足

たとえ、わたしがその界隈の店をお薦めしても、あまりに
飲食店や雑居ビルが多いので、道外の人には見つけられない
と思いますよ。なので、ちょっと離れた場所を紹介しておきます。
ま、ここまで↓おなかをすかせたあなたが、たどり着ければの
話ですが。

ラーメン初代一国堂(狸小路6丁目)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_2.ht …
http://www.ikkokudo.co.jp/
狸小路6丁目とは、南3条西6丁目のこと。あなたの泊まるホテルから真北(札幌駅方向)に歩いて、5条ほどです(10分ほど)。アーケード街が目印。たぶん、ここまで行く間に、道に迷うか、誘惑に負けて、途中の飲食店に飛び込むことになると思いますが。
    • good
    • 0

泊まった日に、


ちょっとホテルから出て歩くといいですよ
こりゃ、すごいと思うでしょう。

飲食店、ラブホテル、駐車場、客引きのいるパブ、
あなたが泊まるようなビジネスホテル、コンビニ、
マンション、暴力団事務所、普通の民家、

など、てんこ盛りの雑居地区です。

説明の必要のないぐらい、飲食店だらけですよ。
    • good
    • 0

道産子です。



すすきのの南側とはなかなかスリルのある場所にお泊りになる。。。

どれくらいの人数で、どんな料理が好みかわからないので何がお勧めかわかりませんが、
No.1さんもおっしゃっているとおり、すすきのなら何でもありますし、
繁華街の割には意外とハズレのお店は少ないと聞いています。
(訪問客を地元の人が接待ってケースが多いため、地元の人の舌にももまれているらしい)

札幌ラーメンなら、ラーメン横丁以外ならまずハズレはないと思いますが、
できればすすきのからはずれたお店がいいでしょう。
(札幌駅より北側ならなお良し=主に地元の人が行く店なので)
    • good
    • 0

フェニシアンホテルでしたら、すすきので一番アヤシイ界隈(南8条西6丁目)のホテルですから


回りには何でもあります。
私はそのホテル界隈にはめったに行きませんのでよくわかりませんが、すすきのの中心部まで
歩いて数分ですから、参考サイトのすすきののお店などに行かれると良いでしょう。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/foodindex.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!