アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MMOオンラインゲーム(無料)がしたくて、今度パソコンを購入します。パソコンに必要なスペック(CPU,メモリ,ビデオカード,HDD)についてはわかりました。
 みなさんにお聞きしたいのは、通信速度についてです。無料MMOゲーム人気ランキングで上位のゲームをしたいのですが、次の中でISDN(128k)でできるものはありますか?

1.エンジェルラブ
2.マビノギ
3.コルム
4.テイルズウィーバー
5.ミュー
6.クロノス
7.レッドストーン
8.カーディナルサーガ
9.ストラガーデン
10.ソーサリアン
11.ファンタジーアース
12.ブライトキングダム
13.ラペルズ

また、ここに名前を挙げたゲーム以外で、ISDN(128K)でできるゲームがあれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どれも出来ますよ。

動作保証外だったり快適とは言いがたいでしょうけど。
動作保証については、あなたが上げられた各ゲームの公式サイトに必ず書いてありますからご自分で調べてください。(例えば、クロノスの動作環境表には書かれていないが「よくある質問」には書かれている)

また、どのゲームをやっても(必要動作環境で56k以上であっても)ラグい重い落ちる等の現象がおきて当たり前だと思っていてください。
場合によってはゲームクライアントのダウンロードで日付が変わります。
人気があるMMOならそれだけ人が集中しているのですから余計です。

また、推奨動作環境がハイスペックなものほど、通信環境も速さを求められると思っていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

クライアントのダウンロードはネットカフェでやりUSBメモリに保存してから自分のパソコンにインストールしようと考えています。
レッドストーンは低スペックパソコン(ノートでも)で十分できるといくつかのサイトで見たのですが...
とにかく参考になりました、ありがとうございました。

大概できますよ。

激しくストレス溜まりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ストレスが溜まるというのは動きが重いということなのでしょうね。ありがとうございました。