プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度夏くらいに一歳になる子供を連れて沖縄に行こうと思っています。
それで滞在ホテルを迷っています。
恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイにほぼ気持ちが傾いていましたが、アメリカンビレッジの近くにあるザ・ビーチタワー沖縄も部屋が広くていいなと思いはじめました。
恩納村はガイドブックなどに結構のっているので、想像でしかないですが多少なりとも情報は入るのですが、アメリカンビレッジの周辺の雰囲気はまったく未知です。
是非アドバイス、どちらがいいかなどなどお願いします。個人的な意見大歓迎です!
私は
1)綺麗な景色などをみたい
2)リゾート気分を味わいたい
3)美味しいものが食べたい
4)子連れなのでゆったりのんびりしたい
5)子連れで移動しやすい
などが要望です。
お勧めのスポットやお店でもいいので是非回答お願いします!

A 回答 (2件)

多々私情が絡みますが。


ザ・ビーチタワー沖縄は例えるなら湘南ですね。海岸線から振り返ると街です。
リザンシーパークホテル谷茶ベイは例えるなら伊豆白浜ですね。リゾートなんですが、アクセスとホテルの外には、、、、。
ザ・ビーチタワー沖縄は4,5を満たしています。
リザンシーパークホテル谷茶ベイは1,2を満たしています。
あとは、周遊する場所とのアクセス等で選んでみては如何ですか。
兎にも角にも沖縄はクセになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて本当にありがとうございます。
率直な感想で大変参考になりました!!ありがとうございます。
例えて湘南、伊豆白浜など本当にガイドブックでは分からないというか雰囲気が伝わってきて、ありがとうございます☆
どちらも魅力的で今のところ気持ちは50/50です。
余談ですが「兎にも角にも」を、「うさぎにもかどにも」と読んでしまい夫がかなり面白かったようです。。。(笑)勉強になりました。
この度は本当回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 22:23

こんにちは。

前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰囲気もあって
おもしろいところです。

また北谷エリアには、美味しい沖縄そば(浜屋)や焼肉(金城)、
食堂(北谷食堂)がたくさんあるなど食べ歩きには便利なところでして、
となりには、美味しい沖縄料理居酒屋「南ぬ天」もあります。
(ここは個室もあるので、お子さん連れにもぴったりです。)
チャーリー多幸寿のあるコザにも車で15分くらいで行けます。

ただ、ビーチタワーは、実は「ビーチ」がイマイチなのです。
海沿いにありますけれど、リゾート気分あふれるプライベートビーチがない。
もちろん、部屋から海は見えますし、
砂浜をのんびり散策する程度なら良いですが
目の前のサンセットビーチは、規模も小さいし完全な人工ビーチですので、
沖縄の海を目的にされると、ちょっとガッカリされるかも…。
ビーチタワーは、ホテルでのんびり、というよりも
アクティブに出かける人向けですね。


一方、リザンのプライベートビーチは、沖縄本島随一の長さを誇ります。
白い砂浜が延々と続き、南の島のリゾート気分そのもの。
海やプールで一日中のんびり遊ぶなら、リザンのほうがいいかな。
キッズ対応もしっかりしていて、お子さん連れの方も
安心して遊べますよ。

ただリゾートエリアですから、
美味しいお店の密集度は、北谷に比べばやはり下がります。
歩いていけるのは、ホテルの前の「海ぶどう」くらいかなあ…。

海をとるか、食をとるか。
という観点で選ばれたらよいと思いますよ。
ホテル自体にはどちらでも満足されると思います。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて本当ありがとうございます!そして再会できて本当うれしいです☆
的確な分かりやすい回答頂いてかなり参考になりました!!!
小さなお台場とか外国のような雰囲気とか本当分かりやすくてありがとうございます。そして短所というかそういうのも教えてもらえて選ぶのにも参考になるし、行っても期待しすぎないでがっかりせずにいけそうで、逆に旅を楽しめそうで、教えてもらえるの本当ありがたいです。
本当どちらも惹かれるのです。綺麗な自然もみたいし、美味しいものも食べたいし、うーん、子供のことを考えると広い部屋で連れて歩くの楽な方がいいなあとか思うので、そこをとるとビーチタワーかな・・・そしてドライブで綺麗な海を見に行く!でも・・・というのの繰り返しです。
まあ時間はまだあるのでじっくり楽しみながら旅のプランを練りたいとおもいます。
この度は回答本当に本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!